2017年/日本/カラー/??分/ 配給:松竹

2017年3月25日(土)公開

(C)三次マキ/講談社

公開初日 2017/03/25

配給会社名 0003

解説


主演の警察官・功太役には【恋愛映画初主演】となる亀梨和也、ヒロインの女子高生・カコ役には話題作が続く土屋太鳳。いま最も旬で時代を代表する若手俳優二人が初共演し、最高にハッピーな気持ちになれる感動ラブストーリーが誕生します。

原作は、2013年から講談社「別冊フレンド」で連載されている三次マキのコミック。めちゃくちゃイケメンな「P(=POLICE・警察官)」と恋愛初心者の「JK(女子高生)」との秘密の結婚!という斬新な設定と、年の差カップルのピュアなラブストーリーにドキドキが止まらない、と連載当初から話題になり、さらにストーリーが深まるにつれ、二人のまっすぐな想いに思わず泣けて感動する、と女子中高生を中心に大ヒット、累計210万部という売り上げを誇る超人気作となりました。

主演は、TVドラマ「怪盗 山猫」が高視聴率をマーク、映画、CMと幅広い場で活躍している亀梨和也。亀梨にとっては満を持しての恋愛映画初主演となります。またヒロイン役にはNHK連続テレビ小説「まれ」でヒロイン役を果たし、映画においても『orange-オレンジ-』『青空エール』と主演作が相次いでいる土屋太鳳。
二人は本作が初共演、今最も旬で人気・実力ともに兼ね備えている二人の夢の共演が実現しました。
本作の見どころの一つとなるのは、亀梨・土屋それぞれの制服姿。土屋の初々しい女子高生姿に加えて、亀梨は女性なら誰でも見とれてしまう、精悍な警察官姿を披露します。警察官という設定ならではの「頼れる男」「大切な人を守る男」を演じる亀梨と、まっすぐに人を好きになることで成長していく等身大の女子高生を演じる土屋の姿を中心に、少女コミックに多い「学園もの」の枠を超えた、ダイナミックな展開溢れる作品が誕生します。

ストーリーは、大学生のふりをして参加した合コンで、高校1年生のカコ(土屋)が、年上の功太(亀梨)に出会うところからスタート。お互いに惹かれあう二人だったが、カコが女子高生だとわかると、功太は急に冷たい態度を取る。実は功太は警察官で、立場上、女子高生とは付き合えないと自分を押さえていたのだった。しかし、自分をかばってカコがケガをしてしまったことがきっかけで、カコの一途な思いを受け止めようと決意した功太は、警察官として高校生の彼女と一緒になる唯一の手段として、「恋人として付き合うのではなく、正式に結婚する」ことを提案!二人の誠実な思いがカコの両親にも通じ、「高校を卒業するまでは通い婚とし、周囲には内緒にすること」という条件付きで結婚が許される。晴れて夫婦となり幸せをかみしめる二人。しかし、その結婚生活には次々と困難が立ちはだかるのだった・・・。

メガホンをとるのは、大ヒットを記録した『余命一ヶ月の花嫁』『ストロボ・エッジ』、そして公開が控える話題作『オオカミ少女と黒王子』などを手掛け、女の子の心をつかむ繊細な映画作りに定評のあるヒットメーカー、廣木隆一監督。「大切な人を守りたい」というストレートなメッセージと、ドキドキが止まらないエンターテインメント性あふれるストーリー展開で、いままでの少女マンガ原作の映画にないスタイルの、最高にハッピーでピュアな感動ラブストーリーが誕生します。

ストーリー

恋愛初心者の高校1年生のカコは、友達に誘われて大学生のふりをして参加した合コンで、功太という男性に出会う。
お互いに好印象をもった二人は惹かれあうが、カコが実は高校生だとわかると、急に功太の態度が厳しくなる。実は功太は警察官だったのだ。
せっかくの恋の始まりに胸を躍らせていたカコだったが、功太の態度はそっけない。
そんな中、同級生の大神が入っている不良グループの犯罪現場に出くわしてしまった二人だったが、後ろからおそわれそうになる功太を守るためにカコは大神の前に立ちはだかり、変わりに殴られて気を失ってしまう。
病院で目を覚ましたカコの前にいたのは、功太だった。
警察官という立場で女子高生とは付き合えないと自制していた功太だが、高校生のカコと一緒にいるために「結婚しよう」とプロポーズをする。
最初は猛反対していたカコの父親も、功太の気持ちが本気だと理解し、結婚を承諾する。ただし「高校卒業までは通い婚。
卒業までは結婚していることを隠し通すこと」という条件つきだった。
こうして始まった二人の内緒の結婚生活。恋愛すら初めてのカコは、大人な功太にドキドキさせられっぱなし。
一方で、停学中だった大神がカコのクラスに戻ってきた。
大神は怪我をさせたことを反省しカコに謝罪。
カコはあらためて「友達になろう」と大神に提案する。
しかし、大神の家庭の事情などを知る功太は心配し、大神にはかかわるなと突き放す。
すれ違ってしまう功太とカコの心の隙をつくように、二人を待ち受ける大きな事件が発生…!次々と困難が立ちはだかる二人だが、果たしてこの困難を乗り越えて本当の夫婦になれるのだろうか?

スタッフ

原作:三次マキ『PとJK』(講談社「別冊フレンド」連載中)
監督:廣木隆一
脚本:吉川菜美
配給:松竹

キャスト

亀梨和也
土屋太鳳
高杉真宙
玉城ティナ
西畑大吾
大政絢
村上淳
ともさかりえ
田口トモロヲ

LINK

□公式サイト
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す