2016年/日本/カラー/74分 配給:オムロ

2016年2月25日公開

(C)レジェンド・ピクチャーズ

公開初日 2016/02/25

配給会社名 0216

解説


元祖グラビアアイドル・水島裕子が、
妖艶さを増して
スクリーンにカムバックした!
居酒屋を営みながら女手一つで娘を育ててきた涼子。 恋を忘れて生きてきた母に娘の彼氏が本気の告白。まさかの恋が始まる!

主人公の涼子役は深夜番組「グッドモーニング」(EX)で人気を博し、その後ドラマ・映画、さらに作家としてマルチに活躍する水島裕子。涼子の娘・美奈役には10代から舞台女優として活動を開始し、『マリアの乳房』(14)『スキマスキ』(15)などで体当たりの演技を見せる佐々木心音。涼子の元夫役に数々のTVドラマで多彩な役柄を演じる冨家規政。美奈の相談相手役に『D坂の殺人事件』(15)に出演した河合龍之介。監督は小林稔侍主演TVドラマ「駅弁刑事・神保徳之助」シリーズ(TBS)を手掛ける上野貴弘。

ストーリー





「初めて会った時から、
あなたのことが頭から離れないんです」
離婚して女手ひとつで愛娘を育て、居酒屋を営んでいる小池涼子(水島裕子)は、娘の美奈(佐々木心音)と二人暮らし。快活な性格で友達も多く自由奔放な美奈とは違い、涼子は離婚をきっかけに何事にも慎重になり、恋愛からも遠ざかって、もっぱら韓流ドラマで心を満たしていた。

美奈は大学生でアメリカ留学を夢見ているが、涼子が頑なに反対するため、別れて暮らす父親・吉村秀樹(冨家規政)に泣きつく。そんなある日、店のアルバイトとして美奈のボーイフレンド・北川幸太(菅原昌規)がやって来る。涼子と幸太は数日前に偶然出会っていた。手際よく店を手伝う幸太を見て、涼子は幸太に好感を持つ。閉店後、手作りの料理をふるまい、幸太にとりとめもない話を聞いてもらうのが楽しい涼子。幸太の優しさに触れ、涼子の中にほのかな想いが芽生えてくる。

ある夜、酔って倒れそうになる涼子を幸太が抱きとめた。何かを感じあう二人。その日をきっかけに、禁じられた恋が始まるのだった…。

スタッフ

監督:上野貴弘
脚本:片岡修二
企画:利倉亮
プロデューサー:江尻健司
亀田裕子

キャスト

水島裕子
佐々木心音
菅原昌規
日高七海
桃奈
おかやまはじめ
河合龍之介
冨家規政

LINK

□公式サイト
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す