2016年/日本/カラー/99分 配給:オムロ

2016年2月20日公開

(C)レジェンド・ピクチャーズ

公開初日 2016/02/20

配給会社名 0216

解説


母と娘の身体が入れ替わり、
オンナの悩みも入れ替わる!?
いまおかワールド炸裂の
ラブファンタジー登場!!
主人公の佐和子役には歌手として「ダンスはうまく踊れない」(井上陽水作)で大ヒットを飛ばし、女優として「スチュワーデス物語」(TBS)など80年・90年代のTVドラマで活躍、その後闘病生活を経て2009年完全復活を果たした高樹 澪。佐和子の娘・康子役には2014年に『女の穴』で堂々の主演を飾った石川優実。 今回、切なく哀愁漂うラブシーンに挑んだ。監督はピンク映画でデビューし、『島田陽子に逢いたい』(10)、クリストファー・ドイル撮影の『UNDERWATER LOVE-おんなの河童-』(11)などを手掛け、また映画『苦役列車』(12)の脚本を担当した、いまおかしんじ。

ストーリー





しばらくは演じるの。
お母さんがあたしを、
あたしがお母さんを。
主婦の須田佐和子(高樹澪)は夫・謙三(春田純一)と二人暮らし。夫婦の会話も少なく、定年退職する日すら教えてくれない夫に対し、不満を募らせていた。

一人娘の康子(石川優実)は、売れないミュージシャンの恋人・北村満(永岡佑)と交際中。ある日、佐和子は、康子が仕事を辞めスナックでアルバイトをしている事を知り、康子のアパートを訪ねる。何も話してくれない夫や娘に対して抑えてきた感情が爆発し、佐和子と康子は揉み合いの喧嘩になる。そのとき、突然雷が落ちて部屋が真っ暗に。灯りがつき二人が顔を見合わせると、母娘の体が入れ替わっていた。

誰にも信じてもらえない状況のなか、しばらくはお互いを演じ日常生活を過ごすことに。康子の姿になった佐和子は、娘の彼氏との付き合い方に苦戦したり、密かに気になっている石売りの男・清水(松永拓野)に会いに行ったり、小さな冒険を繰り返す。そして夫・謙三の心の内まで知るようになって…。

スタッフ

監督・脚本:いまおかしんじ
企画:利倉亮
プロデューサー:江尻健司
亀田裕子

キャスト

高樹澪
石川優実
永岡佑
松永拓野
ぶっちゃあ
丸純子
春田純一

LINK

□公式サイト
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す