2016年/日本/カラー/99分 配給:オムロ

2016年2月29日公開

(C)レジェンド・ピクチャーズ

公開初日 2016/02/29

配給会社名 0216

解説


癒し系女優・丸 純子が、
今まで見せたことのない、
ちょっと痛くてオタクな役を演じる!
恋の相手は美しく若い男?それとも憎まれ口をたたく中年プレイボーイ? いくつになっても乙女でありたい、大人の女の心得、指南します!

主人公の詩織役は雑誌フライデー等のグラビアで中年男性の圧倒的支持を得る、癒し系女優・丸 純子。 詩織の姪・冴子役に壇蜜主演映画『甘い鞭』(13)で主人公の壮絶な過去を演じた間宮夕貴。詩織が恋する人気AV男優・駿介役にはエロメンとして人気沸騰中の有馬芳彦が、劇中でも等身大の役を演じる。そして詩織と犬猿の仲を演じる中年プレイボーイ役にはTVドラマで渋い演技をみせる実力派俳優・冨家規政。監督はAV業界の一端を描いた『メイクルーム』で2015年ゆうばり国際ファンタスティック映画祭グランプリを受賞した森川 圭。

ストーリー




…私のような女が他にもいるんだろうなぁ。と、思いたい
女性雑誌編集部に勤める山岸詩織(丸純子)は独身・38歳。 都内にマンションを購入し、仕事一筋の忙しい日々を送っている。詩織の最近の癒しといえば女性向けアダルトビデオを鑑賞して、お気に入りのAV男優・駿介(有馬芳彦)との2.5次元妄想恋愛に浸ること。夢の中に出てくる駿介はいつも優しく微笑んでくれる。そんなある日、詩織のマンションに姪の冴子(間宮夕貴)が転がり込んでくる。冴子はお金が貯まるまで居候したいと言うが、勝手に男を連れ込む始末。注意すると「自分だって本当は男とやりたいんでしょ!」と反撃されてしまう。

そんな詩織に、絶好のチャンスがめぐってきた。上司から頼まれ、女性向けAV男優特集の現場を取材することになる。目の前に本物の駿介がいることに興奮する詩織。駿介もまんざらでもないようで、会ったその日に詩織を食事に誘い、年上の大人の女性が好きだと告白する。

その夜、詩織が上機嫌で帰宅すると、キッチンに見知らぬ中年男が立っていた。男はあたふたするが、冴子が出てきてその男は自分の彼氏だと言う。親子ほど歳の離れた二人を見て、詩織は…?

スタッフ

監督森・脚本:森川圭
企画:利倉亮
プロデューサー:江尻健司、亀田裕子

キャスト

丸純子
間宮夕貴
有馬芳彦
竹田朋華
芦川誠
冨家規政
北澤剛
渡部拓哉
北野翔太
佐藤真澄
山田優花
大迫可菜実
荒木聡
重松隆志
松浦康太
田嶋高志
穂満佳佑
柴田明良
那波隆史

LINK

□公式サイト
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す