原題:Chant d'hiver / Winter Song

オタール・イオセリアーニ監督の集大成的傑作!

2015年/フランス/カラー/121分
配給:ビターズ・エンド

2016年12月17日公開

©Pastorale Productions- Studio 99

公開初日 2016/12/17

配給会社名 0071

解説


フランス革命の時代、どこかの戦場、現代のパリ——時代が違っても、変わることなく繰り返される人間の営み。
争いや略奪、犯罪は決してなくなることはない。それでも、溢れるほどの愛や友情、希望がある。
寒い冬の後には、必ず花咲く春がやって来る。明けない夜はない。そう、明日は今日よりも良いことが待っている。
混沌とする社会の不条理を、反骨精神たっぷりのセンスの良いユーモアで、ノンシャランと笑い飛ばす。

カンヌ、ヴェネチア、ベルリンなどで数々の賞を受賞し、世界各国でゆるぎない評価を得ているオタール・イオセリアーニ監督が、81歳にして軽やかに謳いあげた夢が詰まった人間賛歌。『皆さま、ごきげんよう』は、極上のワインのような豊饒な輝きを放つ傑作となりました。

ストーリー


現代のパリ。アパートの管理人にして武器商人の男。骸骨集めが大好きな人類学者。ふたりは切っても切れない縁で結ばれた悪友同士。そんな彼らを取り巻くちょっとユニークな住人たち——覗きが趣味の警察署長、ローラースケート強盗団、黙々と家を建てる男、没落貴族、気ままに暮らすホームレス、そして、お構いなしに街を闊歩する野良犬たち。そんな中、大掛かりな取り締まりがはじまり、ホームレスたちが追いやられてしまうことに。緊急事態発生! 街の住人たちは立ち上がるが・・・。

スタッフ

監督:オタール・イオセリアーニ

キャスト

ルーファス
アミラン・アミラナシビリ
マチュー・アマルリック

LINK

□公式サイト
□IMDb
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す