原題:Assassin's Creed

2016年12月21日全米公開

2016年/アメリカ/カラー/??分/配給:20世紀フォックス映画

2017年3月3日 TOHOシネマズ 日劇他全国公開!

(C) 2016 Twentieth Century Fox Film Corporation. All Rights Reserved

公開初日 2017/02/予定

配給会社名 0057

解説


遺伝子操作によってアサシン(暗殺者)として活躍した祖先の体に送り込まれた男が、歴史に隠された真実に挑むミステリー・アクション「アサシン クリード」の公開が2017年に決定した。全世界でシリーズ累計3700万本以上を売り上げた世界的に有名なゲームと世界観は共有しているものの、主人公などキャラクターは異なり、新しいストーリーで描く実写作品だ。

記憶をなくした死刑囚、カラム・リンチ(マイケル・ファスベンダー)は、遺伝子操作によってDNAに眠る記憶を呼び覚まされ、祖先の記憶を追体験させられることになる。カラムは自分の祖先が、ルネサンス期のスペインでテンプル騎士団に立ち向かうアサシン教団の伝説のアサシンだったことを知る。また彼の先祖は禁じられた秘宝“エデンの林檎”のありかを知る歴史上最後の人物でもあった。

到着した映像は、ソフィア・リキン(マリオン・コティヤール)が、カラムに向かって「あなたはもう存在しないの」と言い放つ衝撃のシーンで幕を開ける。一体彼女は何者なのだろうか?一方で、ルネサンス期のスペインへと舞台が移るとアリアーヌ・ラベド演じる謎に包まれた美しき女アサシン、マリアも登場し、カラムの祖先、アギラールと共に華麗なアクションを披露している。アギラールとマリアがスペインの美しい街並みを駆け抜けていく姿は圧巻だ!そして、映像の最後には両手を広げ、空を舞うアサシンが映し出されるが、その姿はまるで大空を駆ける鷲〈イーグル〉のようで、ポスタービジュアルにも描かれる。カラムが送り込まれたルネサンス期のスペインで何があったのか?彼と祖先が持つ歴史を変えてしまう秘密とは?謎が謎を呼ぶ展開に目が離せない!

本作で主人公のカラム・リンチと彼の祖先を演じるのは、『スティーブ・ジョブズ』で第88回アカデミー賞主演男優賞候補にもなり、「世界で最も美しい顔」の一位に輝いたこともある、セクシーなルックスで大人気の俳優、マイケル・ファスベンダー。そして、第80回アカデミー賞主演女優賞を受賞し、フランス芸術文化勲章も受賞したマリオン・コティヤールがソフィア・リキン役として本作を彩る。監督には『マクベス』でファスベンダーとコティヤールを起用し、注目を浴びたオーストラリア出身のジャスティン・カーゼルがメガホンを握る。

2017年、一人のアサシンが歴史の闇に隠された謎にダイブする!

ストーリー

スタッフ

監督:ジャスティン・カーゼル

キャスト

ミヒャエル・ファスベンダー
アリアーヌ・ラベド
ジェレミー・アイアンズ
ブレンダン・グリーソン
マイケル・ケネス・ウィリアムズ

LINK

□公式サイト
□IMDb
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す