2016年/日本/カラー/99分/ 配給:KADOKAWA/プレシディオ

2016年08月26日よりDVDリリース 2016年4月2日 全国ロードショー

©2015映画「のぞきめ」製作委員会

公開初日 2016/04/02

配給会社名 0058/0830

解説


原作は本格ミステリ大賞を受賞した作家・三津田信三によるホラー小説。
同じ場所で起きた、時代の異なる2つの怪事件をベースにした物語だ。
過去・現在に共通するのは事件のカギとなる怪異“のぞきめ”の存在。
窓、タンス、カーテンの隅。それは日常のあらゆる場所に存在するほんの数ミリの隙間から視線を投げかけ、目があった人間を恐怖のどん底に突き落とすのだ…。

板野は現代に生きる主人公・三嶋彩乃を演じる。
テレビ局の新米ADとして、ある青年の怪死事件を取材したことから、“のぞきめ”にまつわる真相を追うことになるのだが……。
今回、解禁された第一弾のチラシは両A面仕様。
まずは「覗かれたら 死ぬ」というキャッチコピーとともに、暗闇に浮かぶ目玉が大写しになったもの。
よく見るとその眼球には不安げな板野の姿を捉えている。彼女もまた“のぞきめ”に狙われる存在なのだ。
ビジュアルのもう一方は、「板野友美 すべて 覗かれる」という刺激的なコピーワーク。
板野の背中にある血痕は一体誰のものなのか……?
両A面ともに、人間が根源的に持つ恐怖心=“覗かれる怖さ”を完全ビジュアライズ。
これでもかと煽る“のぞきめ”の視線はトラウマものだ。
この夏、鳥肌必至のこのビジュアルで夏の暑さを吹き飛ばしてみてはいかが?
映画『のぞきめ』は2016年春、全国公開。

ストーリー






テレビ局のADをしている三嶋彩乃(板野友美)は、ある青年の謎めいた怪死事件を取材する。
その死に様とは、腹がよじれ、口から泥を吐き出した異様なものだった。
青年の恋人は狂ったように「“のぞきめ”の仕業だ!」と顔を歪める。
実は彼らは大学のサークルで一緒に山奥の合宿に行って以来、ずっと何かに“覗かれている”気がしていたのだ。
関係者にも次々と“のぞきめ”の悲劇が起こり、やがてそれは彩乃自身の身にも…。

スタッフ

監督:三木康一郎
原作:三津田信三(『のぞきめ』角川ホラー文庫刊)
配給:KADOKAWA/プレシディオ  
宣伝:プレシディオ 

キャスト

板野友美
白石隼也
入来茉里
東ちづる
玉城裕規
小澤亮太
石井心愛
池田鉄洋
つぶやきシロー
石井正則
吉田鋼太郎

LINK

□公式サイト
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す