原題:Clown

2014年/アメリカ/カラー 配給:プレシディオ

2015年07月03日よりDVDリリース 2015年3月21日公開

©2014 Vertebra Clown Film Inc.

公開初日 2015/03/21

配給会社名 0830

解説


2010年、映画学校の仲間ジョン・ワッツとクリス・フォードがジョークで作ったフェイクのホラー映画予告をYoutube上に投稿。クラウン(ピエロ)の衣装が脱げなくなり怪物に変貌していくというものであり、クレジットには映画会社のロゴやイーライ・ロスの名前が記載されていた。その投稿から二日としないうちイーライ・ロス本人から「この企画を本当に映画にしないか?」という連絡が…。
フェイクの予告編が『キャビン・フィーバー』『ホステル』の監督を務めたホラー映画界の若き帝王イーライ・ロス製作でまさかの映画化!!クラウンの衣装を身にまとい、子供たちをむさぼり喰う悪魔”クロイン”に取り憑かれた父親と、その愛する息子の結末は——。

映画史上もっとも残虐で悲しい
  子喰いクラウンが誕生。

ストーリー





息子の誕生日にクラウンの衣装を着て祝った父ケント。だが衣装が脱げない!やがてその衣装が肌の一部になり始め自分が変わり始めていることを感じ取る。呪われた衣装の謎は、かつての子供たちをむさぼり喰っていた悪魔”クロイン”伝説にあった。永遠にクロインになってしまう前にくい止める方法を見つけることができるのか…!?

スタッフ

監督:ジョン・ワッツ
製作:イーライ・ロス
脚本:クリス・フォード
ジョン・ワッツ

キャスト

アンディ・パワーズ
ローラ・アレン
ピーター・ストーメア
エリザベス・ウィットメア
イーライ・ロス

LINK

□公式サイト
□IMDb
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す