原題:Promised Land

世界を揺るがすエネルギー業界の最前線で男が下す決断とは!?
社会派ヒューマンドラマが日本上陸!

2012年/アメリカ/カラー/106分
配給:キノフィルムズ

2015年03月03日よりDVDリリース
2014年8月22日、TOHOシネマズ シャンテ、新宿武蔵野館ほか全国ロードショー!

(c) 2012 Focus Features LLC. All Rights Reserved.

公開初日 2014/08/22

配給会社名 1093

解説


 『グッド・ウィル・ハンティング/旅立ち』がきっかけでスターの階段を駆け上がる事になったマット・デイモン。同じく、同作でアカデミー賞®監督賞候補になり、そこから『エレファント』や『ミルク』など数々の名作を生み出したガス・ヴァン・サント監督。この17年、アメリカ映画界を牽引してきた2人が、脚本家兼主演と監督として3度目のタッグを組み、再び胸に迫る感動作を作り上げました!

アメリカでナショナル・ボード・オブ・レビュー表現の自由賞、ヨーロッパでベルリン国際映画祭のスペシャルメンションを受賞した本作でマット・デイモンが演じるのは、大手エネルギー会社のエリート社員。今世界で最も注目されている新たなるエネルギー“シェール・ガス”の埋蔵地へ赴き、不況にあえぐ農場主たちから掘削権を、安い金額と引き換えに手に入れる仕事に就く彼は、順調にキャリアを築き役員候補になるまでになっていた。しかし、ある時訪れた田舎町で自分自身の信念を揺るがす出来事に遭遇し、人生の重大な決断をする岐路に立たされる——。アメリカを揺るがす社会問題を背景に、一人の男が人々との交流により自分の人生を見つめ直す姿をドラマティックに描く、極上のヒューマンドラマです!共演はアカデミー賞®受賞のフランシス・マクドーマンドやアカデミー賞®ノミネートのハル・ホルブロックら実力派勢が集まりました!

ストーリー


生きるために本当に大切なものとは?人生はいつでもやり直せる!
大手エネルギー会社の幹部候補であるスティーヴ(マット・デイモン)は、マッキンリーという農場以外はなにもない田舎町に、ビジネスパートナーのスー(フランシス・マクドーマンド)とともにやってくる。マッキンリーには良質のシェールガスが埋蔵されており、近年の不況に大きな影響を受けた農場主たちから、相場より安い金額で採掘権を買い占めるつもりだった。田舎町に馴染むため上質のスーツを脱ぎ、フランネルのシャツの懐に抜かりなく賄賂を仕込んだ2人は、手早く町を掌握できると思い込んでいたが、予期せぬ障害に行く手を阻まれる。さらにスティーヴは、仕事への信念と情熱を根本から覆されるような衝撃の真実を知ることになり・・・。

スタッフ

監督:ガス・バン・サント
製作:マット・デイモン
ジョン・クラシンスキー
クリス・ムーア
製作総指揮:ガス・バン・サント
ロン・シュミット
ジェフ・スコール
ジョナサン・キング
原案:デイブ・エッガース
脚本:ジョン・クラシンスキー
マット・デイモン
撮影:リヌス・サンドグレン
美術:ダニエル・B・クランシー
衣装:ジュリエット・ポルクサ
編集:ビリー・リッチ
音楽:ダニー・エルフマン

キャスト

マット・デイモン
ジョン・クラシンスキー
フランシス・マクドーマンド
ローズマリー・デウィット
スクート・マクネイリー
タイタス・ウェリバー
ハル・ホルブルック

LINK

□公式サイト
□IMDb
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す