原題:Escape From Tomorrow

ついにあの「黒い夢の国」への扉が開く・・・?

2013年/アメリカ/カラー/90分/
配給:ピクチャーズデプト

2014年7月19日公開

© MMXII BY MANKURT MEDIA LLC

公開初日 2014/07/19

配給会社名 1102

解説


本作は、日本での公開は不可能と言われた米国カリフォルニア州及びフロリダ州にある「有名テーマパーク」内で無許可でゲリラ撮影した映像を元に制作されたブラック・ファンタジー映画です。

2013年1月、サンダンス映画祭でプレミア上映されると、夢と魔法の国への独創的な旅を大胆不敵に描いた“最大の問題作”として世界中で話題となりました。
さらに同年10月に全米公開されると、日本での公開を期待する声が日に日に高まっていました。

ストーリー







いろいろダメダメな平均的中年アメリカ人のジムは二児のパパ。
この途方もない未来からの脱出ゲームは、ある朝ジムが突然会社をクビになった時から始まっていた。
なにかにつけてうるさい妻と、言うことを聞かない子供たちを連れて、魔法の城や妖精たち、ホワイト・プリンセスの待つあのステキなテーマパークへやってきたジム。
夢と魔法の国での現実逃避を企てるジムがそこで目にするものは、黒いプリンセスが仕掛ける歪んだ幻想ワールド。楽しいはずの家族旅行はたちまちにして、妄想と奇妙な出来事に溢れたシュールな悪夢へと変貌する・・・。
夢が必ず叶うこの場所は、ジムの偉大なる妄想までをも叶えてしまうのだが・・・。

スタッフ

監督:ランディ・ムーア
音楽:アベル・コジェニオウスキ

キャスト

LINK

□公式サイト
□IMDb
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す