2014年/日本/カラー/??分/ 配給:マイシアター、ライブ・ビューイング・ジャパン

2015年04月22日よりDVDリリース 2014年8月23日、イオンシネマにて全国公開

©「もういちど」製作委員会

公開初日 2014/08/23

配給会社名 1299/1379

解説


  江戸時代末期。たい平はとある事情から落語の修行の道をあきらめ、独り身で深川佐賀町の長屋に流れ着く。そこで出会った貞吉に、ひょんなことから落語の稽古を頼まれてしまう。最初は仕方なく引き受けたのだが、落語の稽古に一生懸命な貞吉を見て、亡くしてしまった自分の息子を思い出すたい平。彼は笑いあり涙ありの日常が心地よく流れてゆく長屋で、貞吉親子と触れ合い、人と人との絆を感じ、心が揺れ動いてゆく。江戸の町は、長屋に住んでいる人達を暖かく見守りながら、いつもの夕日が富士山へ向かって沈んでいくのであった。

ストーリー


スタッフ

監督:板屋宏幸
製作:川口真史、御嶺博、大山義人、小倉研二、鈴木仁行
プロデューサー:増田英明
脚本:板屋宏幸
撮影:古川誠
照明:高坂俊秀
美術監修:種田陽平
美術:畠山雄一
録音:臼井勝
音楽:福田裕彦

キャスト

林家たい平
富田靖子
ゴリ
福崎那由他
大野百花

LINK

□公式サイト
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す