2014年/日本/カラー/175分/ 配給:マイシアター

2014年2月22日公開

(C)2004, 2008, 2011by YAMAHA MUSIC PUBLISHING, INC.

公開初日 2014/02/22

配給会社名 1299

解説


「コンサート」の動なるステージ、「夜会」という芸術的な静なるステージ
中島みゆきが作り出すふたつの映像世界をひとつのスクリーンで堪能できる贅沢な夜。

中島みゆき に ただ震える
  四半世紀に渡ってファンの間でもチケットが取れない奇跡の音楽舞台 「夜会」。
  「夜会を知らずして、中島みゆきを語る事なかれ」とまで言われるほど伝説となっている事はよく知られています。昨年11月、「夜会」の中でも代表的な「夜会 vol.17 2/2」が初の映画館上映を実現し多くのファンが詰めかけました。公開終了後もたくさんの問合せが相次いだ事で、このたび「中島みゆき 雛まつり」として さらに贅沢なプログラムへと進化させてお届けします。
  「夜会」を楽しむだけでなく、今回のみの企画として「歌旅」「歌姫」からライヴ映像をセレクトして編成し、さらにデビュー当時から見守り続けてきた音楽評論家 田家秀樹氏によるスペシャル映像(この上映の為に撮影)がプラスされるという豪華なひととき。これだけ充実した内容を映画館の大きなスクリーンとポテンシャル抜群のサウンド環境で お楽しみいただけるのは今回が最後のチャンスとなります。

ストーリー


スタッフ

キャスト

中島みゆき

LINK

□公式サイト
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す