原題:REDD INC.

2011年/オーストラリア/94分 配給:クロックワークス

2012年11/3(土)よりレイトショー!

(c)2011 GREEN LIGHT PRODUCTIONS PTY LIMITED

公開初日 2012/11/03

配給会社名 0033

解説

禁断のサバイバル・シチュエーション・スリラー

6人の男女が目覚めると、手足を鎖で繋がれ、オフィスにいた…
世界一過酷な業務が始まる

株式会社レッド【会社概要】
代表取締役社長:トーマス・レッドマン
社員数:6名
業務内容:レッドマンの無実を証明、真犯人を捜すこと
罰則:5回ミスをしたものは、クビ(=死)

薄暗いオフィスに連れて来られた6人の男女。手足は手錠で机に繋がれ自由を奪われている。
一人の男が現れて告げる「私は、トーマス・レッドマン。あなたたちの社長です。君たちの業務は私の無実を証明し、真犯人を探すことです。そして5回ミスをした者はクビです」。
連続殺人犯として投獄されていたレッドマンは脱獄し、自分に罪を着せた真犯人を捜し復讐するためレッド社を設立。6人は捜査資料やパソコンを駆使して真犯人の捜索を開始、ミスする度にナイフで額を傷つけられ、ミスが5回になると本当の意味での“首切り”(=死)が待っている。
1人、また1人とクビが宣告されその場で解雇されていく。残された3人の額の傷も既に4本になっていた。

タイムリミットが迫る中、ついに真犯人の手掛かりが・・・

ストーリー

スタッフ

監督:ダニエル・クリーグ
脚本:ジョナサン・グリーン、アンソニー・オコナー
特殊メイク・スーパーバイザー:トム・サヴィーニ(『13日の金曜日』『ゾンビ』)

キャスト

ニコラス・ホープ
ケリー・パタニティ
サム・レイド
ジェームズ・マッケイ

LINK

□IMDb
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す