カリフォルニア・ドールズ
原題:…All the Marbles
1981年/アメリカ/112分 配給:boid 宣伝:VALERIA 提供:マーメイドフィルム
2012年11/3(土)よりロードショー!
(c) 1981 Warner Bros. Pictures International. All Rights Reserved
公開初日 2012/11/03
配給会社名 0539
解説
日本初公開から30…伝説のトリオ、再来!
愛と怒りと涙と笑い、この人生のすべてを賭けて彼女たちはリングに立つ!
ドールズ・コールは鳴り止まない!
生きていれば誰もが味わう挫折と栄光—
わずかなファイトマネーを求めての、「カリフォルニア・ドールズ」のあてなき旅は、毎日が崖っぷち。ドサ回りである。マネージャーは頑固者で野心家、仕事のためなら嘘もつく。そんな彼に導かれての、彼女たちの旅には、想定外の落とし穴と思わぬ喜びが待ち受けている。生きることの陰りと輝きに満ちあふれた物語。「この映画に登場する人間たちは皆“よくいる誰か”なのだ」とマネージャー役のピーター・フォークが語る。どこにでもいる誰かが特別な存在となる、そんな輝ける一瞬の永遠が、スクリーンを満たす。
日本では未だDVD化不可能
82年の初公開以来多くの映画ファンの心をつかんだ本作は、音楽著作権上の理由により未だにDVD発売されていない。今後も未定。つまり今この時にスクリーンで見るしかない、貴重なこの機会。ドールズ・コールとともに皆で映画館に大集合だ!
巨匠ロバート・アルドリッチ遺作
『攻撃』『何がジェーンに起こったか』『ふるえて眠れ』『飛べ!フェニックス』『特攻大作戦』『北国の帝王』『ロンゲスト・ヤード』『合衆国最後の日』など、数々の名作で知られるロバート・アルドリッチ(1918−1983)。その多くが男たちの血と汗飛び散る戦いの物語だった彼の遺作となったのが、女子プロレスラーたちの物語。女性ならではの美しさとタフな戦いとがぶつかり合い、遺作というにはあまりに官能的でゴージャスなステージがそこに出現した。
ストーリー
スタッフ
監督:ロバート・アルドリッチ
脚本:アレックス・シャンドン 、ポール・シュリンプトン
キャスト
ピーター・フォーク
ヴィッキー・フレデリック
ローレン・ランドン
バート・ヤング
トレイシー・リード
他
LINK
□公式サイト□IMDb
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す