2012年/日本/カラー/72分/ 配給:アイエス・フィールド

2013年6月15日よりシアター・イメージフォーラムにてロードショー

(C)nonmetal night partnersship

公開初日 2013/06/15

配給会社名 1250

解説


都市の暗部をリアルに描く鮮烈な青春ドラマ誕生!

2011年…震災後に社会は変貌し、
街にかつての賑やかさは消え失せた。
人々の心は枯れ、行き場を失い不安を抱えた人間たちが溢れている。
東京最大の繁華街、渋谷もそうなっていた。
その街の片隅で、得るものも無く怠惰に日々を送る少女と青年。
やがて、無秩序の闇夜の中で彼らは運命を共有し、
冷たくも激しく熱い夜が始まる…
この物語は街の暗部を舞台に、運命に導かれるかの如く出逢った人間たちが、それぞれの感情と思惑を交差させながら生と死に触れ、自分を追い求めていく姿を、スタイリッシュな映像とリアルな感覚で描いた作品です。

出演は人気グループKAT-TUNの田中聖の従姉妹で、大型新人モデルとして期待される塚本愛梨と、劇団EXILEのメンバーとして人気を誇る秋山真太郎。
共演に「レジェンド・オブ・フィスト 怒りの鉄拳」などアジアで活躍する舩木壱輝、「ユダ」「特命戦隊ゴーバスターズ」で話題の水崎綾女。
「ミュージカル・テニスの王子様」で人気の佐藤永典、個性派俳優の木下ほうかなど、多彩なメンバーが集結。
監督は注目の俊英、中田圭。
「剣」「乱暴者の世界」など、エンターテイメント性溢れる作品で評価されてます。
製作にあたり監督は、渋谷で実際に起きた事件にインスパイアされ、構想を思い付きました。
その衝撃的な出来事は、日常からは想像の出来ない世界で、フェイクにしか思えない事もリアルに存在したのです。
また、作品にリアルさを持たせる為に取材を重ね、撮影は渋谷でのゲリラロケを敢行。
リアル感溢れる世界を生み出しています。
そして劇中を彩る楽曲は、ミュージックシーンで注目と人気を集めるバンド、cali≠gari、0.8秒と衝撃。、 Waterlilyが提供。本作を盛り上げています。 

ストーリー


スタッフ

監督・脚本:中田圭
製作:長田浩行、小島祐穀、高橋康夫、小浜圭太郎
エグゼクティブプロデューサー:高橋佑也
プロデューサー:嶋田豪、和田敦也、中田圭
撮影監督:早坂伸(J.S.C.) 
ポストプロダクションプロデューサー・編集:金子尚樹
美術:木村光之
音楽:白石元久
製作:「非金属の夜」製作委員会
(アイエス・フィールド/ダモアエムシープロモーション/ミュージックシネマズジャパン/レシピ)

キャスト

塚本愛梨
秋山真太郎(劇団EXILE)
舩木壱輝
佐藤永典
水崎綾女
千葉美裸
町田佳代
下田早織
山本正之
崔哲浩
森本のぶ
木下かれん
​安里勇哉(TOKYO流星群)
中原翔子
木下ほうか

LINK

□公式サイト
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す