NIPPON CONNECTION 2013::http://www.nipponconnection.com

2012年/日本/カラー/HDV/16:9/86分 配給:team judas2012

2015年12月8日(火)ユーロライブにて上映 2012年12月1日、ポレポレ東中野にて上映

公開初日 2012/12/01

配給会社名 1013

解説


1995年に起きたオウム真理教による「地下鉄サリン事件」は、世界を震撼させた。その後も国内外では様々な事件・事故が続き、新たな世紀は混迷を極めた10年を終えた。そして2011年。東日本大震災と福島第一原子力発電所事故が起こった年の最後の日、全国指名手配容疑者で元オウム真理教の幹部・平田信は出頭した。共に逃亡を続けた女性との生活は17年に渡った。彼を匿うために積み上げられた嘘。その嘘の集積でできあがった部屋=世界には逃亡犯である彼の現実を超えた2人の生活があったのではないだろうか。自分とは全く違う人間だと思っていた2人の日常をモチーフに、私たちの17年間をも思い起こさせる限りある時間の愛の物語。

ストーリー

スタッフ

プロデューサー:高橋和博
監督:木村文洋
脚本:前川麻子/木村文洋
撮影:高橋和博
製作・配給:team judas2012

キャスト

前川麻子
寺十吾

LINK

□公式サイト
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す