原題:HOWLERS

その先は山犬だけが知っている

第33 回ぴあフィルムフェスティバル PFF アワード2011 ノミネート作品

2011/日本/HD/カラー/61min. 配給:トリウッド

2012年5月5日(土)より下北沢トリウッドにてロードショー

公開初日 2012/05/05

配給会社名 0699

解説

ある人物の生涯の中から劇的な瞬間を抜き出し、繋ぎ合わせたものを仮に物語と呼ぶのなら、私は物語が終わっても続くであろう、その人物の「それから」が気になっていた。
それが悲劇的な物語であればあるほど、元のような人生は望めない。
きっと苦痛を伴うものになるだろう。
だが、人は生きなければならない。それを否定するものなどない。
過去に囚われて、人はどこへ向かうのか。
この物語は、終わりから始まる—

ストーリー

主人公の菊池岳雄(川本直人)は金属加工所に勤めながら、恋人の市丸亜紀(岡部桃佳)と結婚を前提に同棲している。ある日、菊池は友人の“デンジロー”こと左右田次郎(佐藤考太郎)と再会するのだが、それを境に彼らの生活に不穏な空気が漂い始める。
実は菊池と左右田には“ある事件”以来、誰にも言えない秘密があったのだ。
その秘密には菊池の先輩の伊藤(広木健太)や、会社の取引先の高井戸(齋藤芳廣)、猟師の梅沢(和久田恒次)らも関与しているのだが・・・。
一見平穏であったはずの日々が、静かに崩れようとしていた。

スタッフ

脚本/監督:佐藤考太郎
撮影:矢川健吾
撮影助手:楠雄貴
録音:平田悠介
録音助手:島村和秀
助監督:北原督己/須貝裕太朗
衣装:中村瞳
美術:新谷葉
編集:田村元幸/矢川健吾
整音:堀田智幸
音楽:浜田洋輔

キャスト

川本直人
岡部桃佳
広木健太
佐藤考太郎
齋藤芳廣
和久田恒次

LINK

□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す
http://www.youtube.com/watch?v=ogu6t7RAoHc
ご覧になるには Media Player が必要となります