原題:The Vow

2012年/アメリカ/カラー/104分/
配給:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント

2012年09月26日よりDVDリリース
2012年 6月1日(金)より 丸の内ピカデリーほか 全国ロードショー

公開初日 2012/06/01

配給会社名 0042

解説


“記憶を取り戻そうとするのではなく、愛を取り戻そうとする”
記憶が戻らない妻に、もう一度、一途な愛を捧げる夫。その純愛とは——?

事故で記憶を失った妻と、彼女の心をもう一度射止めようとする夫……。
愛しあうカップルにとって最大の試練と言える記憶喪失は多くの映画に描かれてきましたが、『君への誓い』は実話に基づく真実の愛の物語。
記憶を取り戻そうとするのではなく、愛を取り戻そうとする夫の献身ぶりと、愛だけが成し得る“奇跡”が全女性の心を射止め、2月のバレンタイン・シーズンに全米初登場第1位の大ヒット、さらに各国でヒットチャートを賑わせています。

主演のペイジには、『きみに読む物語』『シャーロック・ホームズ』のレイチェル・マクアダムス、夫のレオには『親愛なるきみへ』、そして先ごろ「ジョニー・デップの出世作であるテレビドラマの映画化『21ジャンプ・ストリート(原題) /21 Jump Street』がまたもや全米初登場第1位の大ヒットでブレイク中のチャニング・テイタム。

記憶を失う前と後を見事に演じ分けて新たな魅力を放つマクアダムスに対し、妻への純愛を貫く夫の優しさと強さを繊細かつ清々しく演じきり好感度抜群のテイタム。
今最もホットな若手スター共演に加え、アカデミー賞女優ジェシカ・ラングと、『ピアノ・レッスン』のサム・ニールのベテラン二人が人生の選択、家族の絆を表現し、作品に深みを与えています。

愛を信じ、決して諦めることなく果敢に試練に立ち向かうレオの姿は、まさに究極の夫として、心奪われずにはいられないことでしょう。

ストーリー


スタッフ

監督:マイケル・スーシー

キャスト

レイチェル・マクアダムス
チャニング・テイタム
サム・ニール
ジェシカ・ラング

LINK

□公式サイト
□IMDb
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す