原題:Exit No.6

台湾シネマ・コレクション2008::http://www.cinemart.co.jp/taiwan2008/ 2007年台湾映画興収 第3位

2007/台湾/98分/カラー 配給:エスピーオー

2008年8月23日(土)よりシネマート六本木で開催される『台湾シネマ・コレクション』にて上映

公開初日 2008/08/23

配給会社名 0116

解説


台北の渋谷とも呼ばれる若者の町、西門町。この町で気ままに生きる男の子2人と、どこか翳りを持つ女の子2人。楽しく戯れる4人は、やがて女子高校生連続失踪事件に巻き込まれていく。

ドラマで大人気の男優エディ・ポンとイーサン・ルァンが、普段とは大きく違うヘアスタイルで登場、溌剌とした魅力を見せる。親友を裏切った後ろめたさを抱えるフィオナ役の韓国人女優、ユ・ハナにも注目! 全国体操大会を目指す少年たちの健気な姿を追った大ヒットドキュメンタリー『ジャンプ!ボーイズ』で一躍注目の人となったリン・ユゥシェン監督の長編映画デビュー作。ドキュメンタリーでやしなった感覚はもちろん、スタイリッシュな映像とスピーディーな展開の中に、友情、恋、孤独、反抗といった若者心理を巧に織り込んだ、極上のエンタテインメント映画に仕上げた。

ストーリー

DJに憧れるファン・ダーインと天才的ハッカーのヴェンスは、西門町をを遊び場に毎日を気楽に生きていた。彼らの友人ビビアンは、1年ぶりにかつての親友フィオナと再会。韓国人の父親に反抗してファン・ダーインらと夜遊びする。だが、失恋で自暴自棄になったビビアンが、忽然と姿を消してしまう。やがて、女子高校生連続失踪事件が発覚。そこには思わぬ背景と結末が秘められていた。

スタッフ

監督:リン・ユゥシェン

キャスト

エディ・ポン
イーサン・ルァン

LINK

□公式サイト
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す