原題:Boarding Gate

2007年/フランス・オランダ/カラー/106分/ 配給:タキコーポレーション

2008年8月3日、吉祥寺バウスシアターにてロードショー

公開初日 2008/08/03

配給会社名 0101

解説

ホラー界の巨匠ダリオ・アルジェントの娘にしてイタリアのアカデミー賞を2度も受賞している実力派、アーシア・アルジェント。本作では、一糸まとわぬ美しい裸体を披露、激しいアクションもこなし、驚異的な存在感をみせた。「シン・シティ」「キル・ビル」のマイケル・マドセンほかヨーロッパ、アジアから屈指のスタッフ&キャストが集結。メガホンをとったのは、「パリ、ジュテーム」「デーモンラヴァー」の鬼才、オリヴィエ・アサヤス。

ストーリー

サンドラ(アーシア・アルジェント)は経済界を仕切るマイルズ(マイケル・マドセン)とパトロン関係を結んでいた元娼婦。クラブ経営の夢を実現させるため資金が必要な彼女は、再びマイルズの前に姿を現し、巧みな誘惑で金を引き出そうとする。しかし、既にマイルズは既に落ち目にあり、借金を抱えていた。金欲しさに麻薬取引に手を染めたサンドラだったが、ある夜取引に失敗、絶体絶命の危機を恋人のレスター(カール・ン)に救われる。今の生活から抜け出し新しい人生を手に入れたい一心で、サンドラはレスターと共にある計画を実行する。それは多額の報酬を保証された「殺し」の仕事。そして、なんとその標的は、自身がかつて本気で愛した男マイルズだった…。

スタッフ

監督:オリヴィエ・アサイヤス
製作:フランソワ・マルゴラン
脚本:オリヴィエ・アサイヤス
撮影:ヨリック・ル・ソー

キャスト

アーシア・アルジェント
マイケル・マドセン
カール・ン
ケリー・リン
ジョアンナ・プレイス
キム・ゴードン
アレックス・デスカス
レオン・カーフェイ

LINK

□公式サイト
□IMDb
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す