映画ドラえもん新シリーズ第4弾は、28年ぶりの「宇宙開拓史」!

2009年/日本/カラー/??分/ 配給:東宝

2009年3月7日(土)より、全国東宝系ロードショー

(C)藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ・ADK 2009

公開初日 2009/03/07

配給会社名 0001

解説


1980年公開の第1作「のび太の恐竜」以来、すっかり春休みの恒例となっている「映画ドラえもん」シリーズ。
今回の「新・のび太の宇宙開拓史」では、声の出演にテレビ版と同じ仲間たちに加え、モデルや女優で活躍中の香里奈が謎の美少女・モリーナ役として、また女優デビューしたばかりで人気のアヤカ・ウィルソンがクレム役として参加が決定し、今話題の女優2人が競演します。主題歌は、女優としても活躍中の柴咲コウが歌う「大切にするよ」に決定。映画のラストを感動的に彩る主題歌に、今から期待が寄せられます。

ストーリー



ある日、部屋の畳が突然跳ね上がり、驚くドラえもんとのび太。
覗き込むと、そこは何と、遥か宇宙の彼方を航海する宇宙船につながっていた。
宇宙船を操縦しているのは、ロップルと宇宙ウサギのチャミー。
ロップルたちは、「コーヤコーヤ星」という星に移り住み、開拓している途中だったが、この資源豊かな星を狙うガルタイト鉱業一味は、ある恐るべき作戦を企てていたのだった。
ドラえもん、のび太たちは、コーヤコーヤ星を、ロップルたちを守れるのか!?

スタッフ

監督:腰 繁男
原作:藤子・F・不二雄
脚本:真保裕一

製作: 藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ動画・ADK・小学館プロダクション

キャスト

(声の出演)
ドラえもん:水田わさび
のび太:大原めぐみ
しずか:かかずゆみ
ジャイアン:木村昴
スネ夫:関智一
ドラミ:千秋
モリーナ:香里奈
クレム:アヤカ・ウィルソン

LINK

□公式サイト
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す