人は誰にでも分岐点を迎える場所がある。

2006年/日本/カラー/94分/ 製作・配給:ネオ・インデックス

2007年08月24日よりDVDリリース 2006年9月23日より渋谷Q-AXにて1週間限定レイトショー

公開初日 2006/09/23

配給会社名 0766

解説



メガロポリス「東京」。
その空の交通のステーションとなるのは、
世界に翼を広げる「成田」と「羽田」の2大空港。

ところが東京には、その片隅にたたずむもうひとつの小さな空港がある。

それがこの映画の舞台となる「調布空港」。

伊豆諸島と東京を1日10往復の定期便で結ぶのどかなローカル空港に、
人生に追い詰められたギリギリな人々が集まって織りなすいくつかの「愛のカタチ」。
一人ひとりの運命の1日が、今、はじまります。

ストーリー







「右へ行くか、左へ行くか、空を飛ぶか。」

遠距離恋愛の彼との連絡がとれず神津島からやってきた女。
20年前に捨てた神津島から「父危篤」の知らせを受けたエリートサラリーマン。
ギャンブル好きが原因で妻に捨てられそうなタクシードライバー。
彼氏は来るのか、故郷へ帰るべきか、妻を見つけられるのか。
全く無関係な3人の人生の分かれ道が、
不思議な糸に導かれながら「調布空港」を中心に交差し、
やがてそれぞれ決断のときを迎えていく…。
空を見上げる大人たちが、空の下で巻き起こす、
切なくもハートウォーミングな人生の旅の途中の物語。

スタッフ

監督:今村悦郎
脚本:仙頭武則
プロデューサー:仙頭武則、今村亜矢子、明石雅晋
企画、監修:泰建日子
製作総指揮:江口誠

キャスト

大友康平
紺野まひる
豊原功補
神谷涼太
大河内浩
川端竜太
清田正浩
正名僕蔵
滝佳保子
竹井洋介
ヒロミ
石井明美
いしのようこ
草村礼子

LINK

□公式サイト
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す