2005年/日本/86分/DV/ 配給:フリースタイル

2008年03月28日よりDVDリリース 2008年1月19日、Q-AXシネマにてレイトショー 2007年3月24日(土) 大阪 第七藝術劇場にてロードショー

公開初日 2007/03/24

配給会社名 0868

解説

血の繋がりよりも尊い、魂の触れ合いーー“兄貴(ヒョンジェ)”と呼ばれた男の記録。
一発の銃弾が人生を変えた…深く、リアルに生きる人々の物語。

1968年、川崎で発生したシージャック事件。多数の人質を取り発砲を繰り返す犯人は、警視庁狙撃隊員によって射殺された。
それから11年後の大阪・通天閣を間近に見る街で、在日朝鮮人とのケンカに暮れる高校生・純は、河原でドラムの練習をするヨンチョルと出会い友情を深める。
ある日、大人から暴行を受けるヨンチョルが朝鮮人と知る純。その時に助けに入った純の父・加納を亡き兄の姿と重ねるヨンチョル。
やがて、純の父が狙撃隊員だったことを知った純、そして亡き兄(ヒョンジェ)を殺したのが純の父であったことを知るヨンチョル。
葛藤するヨンチョルは、かつての兄の仲間が加納への報復計画を知り、加納に逃げるように伝えるが、加納は「もう逃げることに疲れた」と夜の街に姿を消した…。

ストーリー

スタッフ

監督:井上泰治

キャスト

奥田瑛二
高野八誠
松方弘樹
ハ・ヨンジュン
芳賀優里亜
石倉三郎
佐川満男
金山一彦
坂上香織
木村充揮
大西ユカリ

LINK

□公式サイト
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す