原題:Tripping/神遊情人

アジアの才能が結集した、痛快ファンタジック・アドベンチャー!

2006年/台湾/カラー/102分/ 配給:角川ヘラルド映画

2007年03月07日よりDVDリリース 2006年8月26日、 Q-Aシネマ他にてロードショー!

ビデオ時に変わった場合の題名 タイムトリッパー 幻遊伝

公開初日 2006/08/26

配給会社名 0058

解説


両親の夢を叶えるため家族で台湾へ渡った日本人の女の子、小蝶。ひょんなことから昔々の中国へタイムスリップしてしまったが・・・。 キョンシーを連れて旅をする百鶴道士。盗賊をしている二人の少年。時空を超えた小蝶の旅が、「Tripping」シンドロームを巻き起こす。

アジア全域から選りすぐりの才能を集めて、究極の痛快エンタテインメント映画を作ろう! そんな意図のもと、日本・台湾・中国・香港の精鋭スタッフと豪華キャストの大コラボレーションにより制作された超話題作が、田中麗奈&チェン・ボーリン主演の『幻遊伝』だ。時空を超えて展開されるSFラブロマンスに、キョンシー(中華版ゾンビ)をフィーチャーしたホラー、中世の台湾を舞台にした時代劇、随所で炸裂するカンフー・アクション……。ありとあらゆる娯楽映画の要素を、惜しまずにてんこもり。最高にハジケたテンションで繰り広げられる、華流ファンタスティック・アドベンチャーの決定版がここに誕生した!

ストーリー

シャオディエ(田中麗奈)は、日本人の女の子。漢方薬店を営む父親(大杉漣)とふたり暮らしだが、日本に帰ることを望むシャオディエは、いつも父親と衝突してばかり。そんなある日、友人たちと夜遊びをしていたシャオディエは、ひょんなことから遠い昔にタイムスリップしてしまう。
そこで出会ったのは、故郷の経済的危機を救うために盗賊をしている少年、ハイション(チェン・ボーリン)たち一行だった。成りゆきでその仲間に加わったシャオディエ。それは世にも不思議な冒険の始まりだった……。

スタッフ

監督:チェン・イーウェン
アクション監督:リー・ツォンツゥ
プロデューサー:チャン・ホァクン、高秀蘭
エグゼクティブプロデューサー:
  横濱豊行、ワン・インシャン
  江川信也、尾越浩文、高秀蘭
脚本:チェン・イーウェン、ファースゥ
撮影:リー・ピンビン

キャスト

田中麗奈:シャオディエ/青醍子
チェン・ボーリン:阿明/ハイション
大杉漣:シャオディエの父親
リー・リーチュン:百鶴道士
ホン・ティエンシャン:アーゴウ
ミャオ・ツーチィエ :浄心道士
タイパオ:高個行屍
北村豊晴

LINK

□公式サイト
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す