原題:PRETTY WOMAN

いつもの街角に別れを告げて 女は“夢”に逢いました。 男は“愛”を知りました。

1990年3月24日全米公開

1990年/アメリカ/カラー/119分/ 配給:ワーナー・ブラザース

2005年12月07日よりDVDリリース 1990年12月7日、全国ロードショー

(C)Touchstone Pictures.

解説


夢と出逢い、愛を見つけたふたり。ビバリー・ヒルズの夜—。実業家のエドワード(リチャード・ギア)は、ふとしたきっかけでヴィヴィアン(ジュリア・ロバーツ)という娼婦と出逢う。”ウォール街の狼”として知られる仕事一筋のエドワードにとって、無邪気なヴィヴィアンとの出会いは新鮮だった。彼女にとっても、彼の住む世界は見たことのない眩しいものだった。2人は、一週間だけのパートナーとして契約を結び、一緒に暮らしはじめる。娼婦からトップレディへと変貌するヴィヴィアン。彼女との生活は、エドワードの心に変化をもたらした。やがて、互いに惹かれあうことに気づくが、同時に2人の住む世界があまりにも違いすぎていることにとまどいを感じはじめるのだった・・・。現代版シンデレラストーリーをアカデミー賞(R) 女優ジュリア・ロバーツとリチャード・ギアが演じる、世界中で大ヒットしたロマンチックコメディ決定版!

ストーリー


スタッフ

監督:ゲイリー・マーシャル
製作:アーノン・ミルチャン、スティーヴン・ルーサー
製作総指揮:ローラ・ジスキン
脚本:J・F・ロートン
撮影:チャールズ・ミンスキー
音楽:ジェームズ・ニュートン・ハワード
主題歌:ロイ・オービソン

キャスト

リチャード・ギア
ジュリア・ロバーツ
ローラ・サン・ジャコモ
ラルフ・ベラミー
ジェイソン・アレクサンダー
ヘクター・エリゾンド
エリノア・ドナヒュー
アレックス・ハイド=ホワイト
エイミー・ヤスベック
ジェイソン・ランダル
ハンク・アザリア
ナンシー・ロック

LINK

□公式サイト
□IMDb
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す