原題:A CHEERFUL GANG TURNS THE EARTH.

奇抜な発想と、巧妙な仕掛けで魅せる、知的で小粋で贅沢なロマンチック・エンターテインメント!!

2006年/日本/91分/ 配給:松竹

2006年10月25日よりDVDリリース 2006年5月13日、池袋シネマサンシャイン他にてロードショー

公開初日 2006/05/13

配給会社名 0003

解説



ロマンあふれる犯罪計画とロマンチックなラブストーリー

発表する作品すべてが各誌ミステリーベストテンで常に上位にくい込み、今、最も注目を集めている作家・伊坂幸太郎が2003年に発表した同名小説、待望の映画化!
“スピード感溢れる展開”と“軽妙な会話”、“巧みに張られている伏線”と“どこか憎めない登場人物”といった、魅力いっぱいの伊坂ワールドを超一流のエンターテインメント作品に仕上げたのは。伊丹十三監督や周防正行監督などの現場を支え、日本の娯楽映画監督の後継者と言われている前田哲。
軽快なリズムとファンタジックなビジュアルで、このハイテンポな知恵比べと大人のラブロマンスをドラマチックに描き出しています。

日本映画界を支える最高のキャストが集結!!

魅力あふれるキャラクターを演じるキャストには、日本を代表する最高のキャストが顔をそろえました。なかでも色鮮やかな衣装をまとい、華麗に跳ぶ大沢たかお、大人の色気とキュートな魅力を振りまく鈴木京香、髪を金色に染め上げしゃべりまくる佐藤浩市らの今までに見たこともないような快演が、大きな見どころです。そのほかにも女優としての活動もめざましい加藤ローサをはじめ、大倉孝二、光石研、松尾スズキ、大杉漣ら個性派の役者が脇を固め、映画の魅力を最大限に引き出しています。また、天才スリ師という役柄で故・松田優作氏の次男・松田翔太がこの作品で映画デビューを飾り、初々しくもありながら、父親譲りのオーラを湛える熱演を見せています。

日本を代表するプレーヤーによる最高のビッグバンドが実現!

ドライブ感溢れる音楽は、ゴスペラーズをはじめ、多くのアーティストのレコーディング、コンサートに参加し、その独自の世界を高く評価されている佐藤’Fisher’五魚が担当。彼がはじめて手がける映画音楽に、日本映画界のゴッド・ファーザー、村上“ポンタ”秀一、名トロンボーン・プレイヤー村田陽一ら日本の音楽シーンを支える多くの実力派ミュージシャンが参加。この作品に“本物”の手触りを加えてくれています。また、圧倒的なボーカル力と繊細なサウンド作りで高い音楽性が評価されているSkoop on Somebodyがこの映画のためにダンサブルでクールな楽曲を書き下ろし、映画との爽快なコラボレーションを聞かせてくれています。

ストーリー







意識するしないにかかわらず他人の嘘がわかってしまう男と、コンマ1秒まで正確に時を刻む体内時計を持つ女。口から生まれてきたようないい加減な理屈をこねる演説の達人と、生まれついての若き天才スリ師。実生活においては何の役にも立たない奇妙な能力をもつ4人の男女が出会ったとき、ロマンあふれる犯罪計画が動き始める!大胆不敵な計画は成功するかに思えたが、突如現れた別の強盗に現金を奪われてしまう…。「計画が漏れていたのか?裏切り者がいるのか?」。強奪された現金を奪還するため、彼らは更なる奇妙な仕掛けを駆使した計画を実行に移すのだが…。善人、悪党入り乱れての知恵比べ。最後に勝利する者は!?

スタッフ

監督:前田哲
エグゼクティブプロデューサー/島本雄二・松本輝起 
プロデューサー/福山亮一・和田倉和利 
ラインプロデューサー/大西洋志 
脚本/長谷川隆・前田哲・丑尾健太郎 
音楽/佐藤’Fisher’五魚 
主題歌/Skoop On Somebody「How We Do It!!!」(SME Records) 
第二班監督/尾上克郎
撮影/山本英夫
照明/小野晃
美術/佐々木尚
録音/瀬川徹夫
整音/橋本泰夫
編集/日下部元孝
音響効果/伊藤進一・小島彩
キャスティング/杉野剛
スクリプター/山内薫
助監督/足立公良
製作担当/森徹
VFXプロデューサー/大屋徹男
VFXスーパーバイザー/田中貴志
スタイリスト/小林純子
ヘアメイク/田中マリ子
装飾/龍田哲児
カースタントコーディネーター/雨宮正信
製作/電通
    シネバザール
    ジェネオン 
    エンタテインメント
    レントラックジャパン
    日本出版販売
    葵プロモーション
    IMAGICA
    Yahoo!JAPAN
製作プロダクション/シネバザール 

キャスト

松田翔太
大沢たかお
鈴木京香
佐藤浩市
加藤ローサ
大倉孝二
光石研
松尾スズキ
大杉漣
木下ほうか

LINK

□公式サイト
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す