原題:ULTRAVIOLET

この闘いが終わるまで、<君>を死なせはしない。

2006年3月3日全米公開

2006年/アメリカ/カラー/87分/ 配給:ソニー・ピクチャーズエンターテインメント

2010年05月26日よりDVDリリース 2007年10月03日よりDVDリリース 2007年01月01日よりDVDリリース 2006年6月24日より渋谷東急ほか全国ロードショー

公開初日 2006/06/24

配給会社名 0042

解説


『バイオハザード』より過激な近未来アクション!
『グロリア』『レオン』を超える感動!
時は21世紀末、近未来。新種のウィルスに侵された世界では、ウィルスに感染した人間「超人間」<ファージ>と、彼らを抹殺しようとする人間政府との間で激しい闘いが繰り広げられていた。ウィルスによって知力・体力ともに驚異的な能力を獲得したファージに恐れを抱いた人間政府は、彼らを一瞬で絶滅させる最終兵器を開発する。生き残ったファージの地下組織は、その兵器を奪うべく、ある最強の戦士を送り込んだ。
彼女の名は、ヴァイオレット。12年前、ウィルスに感染し、最愛の夫と子供を政府に奪われた彼女の生きる目的はもはや復讐しかなかった。しかし、最終兵器の正体が9歳の人間の少年だと知ったとき、ヴァイオレットは少年を守るために立ち上がる!
ファージの余命は感染してから12年、彼女の命の期限も、あとわずかしか残されていない。
仲間を裏切り、たった一人で700人の人間政府と闘う孤独な殺し屋ヴァイオレットの運命は?愛する心を思い出させてくれた少年シックスの命を救うことはできるのか?

ストーリー

スタッフ

監督・脚本:カート・ウィマー
製作:ジョン・バルデッチ
配給:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント

キャスト

ミラ・ジョヴォヴィッチ
キャメロン・ブライト
ニック・チンランド
ウィリアム・フィクトナー

LINK

□公式サイト
□IMDb
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す