2002年/イギリス/90分/カラー/ビスタサイズ/ドルビー・デジタル 配給:アルバトロスフィルム

2004年01月09日よりビデオリリース 2004年01月09日よりDVD発売&レンタル開始 2003年7月26日よりシネセゾン渋谷にてレイトショー

公開初日 2003/07/26

配給会社名 0012

解説


 主人公ビルは、挫折した元ボクサーであり、現在は場末のパブのオーナーでアル中の43歳。マンネリ化した毎日から抜け出して何かやりたいと思っているが、それが何なのかわからない。ある日、友人ハミッドからマンティス・シュリンプ(カマキリえび)の存在を知らされる。これこそ、何か新しいことに挑戦するチャンスと飛びつく!そう、人間対カンガルーのボクシングがあるのなら、人間対えびもありじゃないか!早速、ビルはそのえびを買い付けるが、自然のいたずらかそのえびは、否、正確にはえびの化け物は身体のバランスはそのままで約2メートルの巨体に成長していた…。しかし!ビルはビッグチャンスを確信した。テレビ局を説得し、リングで人間対えびを戦わせる異種格闘技戦の開催が決定。彼はこの試合を見世物にし、一攫千金を狙っていた。TV収録のため、ボクシングの過酷なトレーニングを続けるえびとビル。しかし、ビルはえびと過ごすうち、えびに親近感を感じはじめ、えびにボクシングをさせることに罪悪感を持ち始めていた…。

ストーリー

スタッフ

監督:マーク・ロック
製作:ニック・オヘイガン/ヘンリー・ヴァン・モイランド
脚本:マーク・ロック
撮影:シーマス・ディージー
美術:トニー・ストリンガー
衣装:シャロン・ギラーム
配給:アルバトロス・フィルム

キャスト

ケヴィン・マクナリー
ペリー・フィッツパトリック
ルイーズ・マーデンボロー
マドハヴ・シャルマ
マーク・ベーズリー

LINK

□公式サイト
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す