実録犯罪シリーズ第一弾! 貴方は二人の子供が焼死した事件を覚えていますか? 男と女、性と欲望!「エリートOL不倫放火殺人事件」 心の闇に呑まれた女の恨みの炎が燃える! ニュースレポーターの丸純子が、映像初ヌードも辞さず、大熱演!

2001年/日本/カラー/64分/ 配給:エンゲル

2002年2月16日BOX東中野にてオールナイト上映「エンゲルナイト バレンタイン編」 2001年12月21日 よりビデオ発売&レンタル開始

公開初日 2002/02/16

配給会社名 0276

公開日メモ 実録犯罪シリーズ第一弾!貴方は二人の子供が焼死した事件を覚えていますか?男と女、性と欲望!「エリートOL不倫放火殺人事件」心の闇に呑まれた女の恨みの炎が燃える!

解説

監督・脚本の小松越雄は、綿密な取材を重ねた上で、新たな男と女の物語を作り上げた。人間の心がもつ光と闇を鋭く描いた、実録ドラマ。
主演は、「ニュースプラス1」などレポーターとして数々のTV番組に出演している、丸 純子。 今作で初の映像ヌードを披露している。
共演は、数々のテレビドラマでお馴染み、最近では辻 仁成監督の映画「ほとけ」に出演している大浦龍宇一。 仕事で2人の女性の間で苦悩する男を演じる。

ストーリー

実際にあった事件を元にした、実録犯罪シリーズ第一弾登場!
男と女、性と欲望・・・話題を呼んだあの事件がついに映像化!
1993年、世間を騒がせた一つの事件があった。
「エリートOL不倫殺人事件」
大手企業に勤務する女性が上司である不倫相手の家に火を放ち、その子供2人を焼死させた。
不倫の果ての凶行。そんな単純なくくりでは語れないドラマがこの事件にはあった・・・!
女の顔が「夜叉」に変わるとき。それは、愛する人の裏切りを知ったとき・・・ 心の闇に呑まれた女のとった行動とは・・・

スタッフ

エグゼクティブプロデューサー:中川徳章
監督・脚本:小松越雄
撮影:岡田次雄
照明:上田雅晴
録音:涌田真也
助監督:富田 卓
制作協力:小松事務所
製作企画:布施利之、小林皓一

キャスト

丸 純子
大浦龍宇一
野口員代
松本直子

LINK

□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す