海辺で暮らす孤独な男のもとに流れついた人魚…。 狂おしくも切ない愛の物語が今、はじまる…。

2001年/日本/カラー/88分/ 配給:エンゲル

2001年10月26日DVD発売 2001年9月21日ビデオレンタル開始 2001年9月1日より4日まで名古屋シネマスコープで公開 2001年8月15日より17日までBOX東中野にて超美麗日替りレイトショー

公開初日 2001/08/15

公開終了日 2001/08/17

配給会社名 0276

公開日メモ 海辺で暮らす孤独な男のもとに流れついた人魚…。狂おしくも切ない愛の物語が今、はじまる…。

解説

厳選したオーディションにより選ばれた美少女・高樹マリア、ファンタジックに女優デビュー!
男たちの永遠の憧れ、あの真梨邑ケイがついに初脚本・初監督に挑んだ!
少女から女へ…美しい海を背景に繰り広げられる、狂おしくも切ない愛の物語。

ストーリー

海のそばの家でひっそりと暮らす一人の男。半年前まで出版社で働くサラリーマンだったが、妻に先立たれてからは、会社も辞め、ここで無為に日々を過ごしている。
ある日、いつものように海岸で釣り糸を垂らしていると、岩場の影に全裸の少女が倒れている。男の看病によって目覚めた少女は、記憶をなくしていた。
その日から、男と少女の不思議な共同生活が始まる…。

スタッフ

原案・脚本・監督:真梨邑ケイ
プロデューサー;ガイラ
ラインプロデューサー:坂口慎一郎
撮影:福本 淳
グリップ:伊東伸久
制作協力:WILCO
製作:布施利之 小林皓一
エグゼクティブプロデューサー:中川徳章

キャスト

伊藤洋三郎
高樹マリア(新人)
宝井琴調(講談師)
吉行由実
六平直政(特別出演)
真梨邑ケイ

LINK

□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す