「岸和田少年愚連隊」シリーズが竹内力を迎えてさらにさらにパワーアップ!!

2002年/日本/カラー/ヴィスタサイズ/モノラル/ 配給:セディックインターナショナル/発売:吉本興業

2002年3月21日DVD発売 2002年1月21日ビデオ発売&レンタル開始

サブ題名 ロシアより愛をこめて

解説

『岸和田少年愚連隊カオルちゃん最強伝説』の待望の第2弾!!帝王・竹内力がふたたび《オヤジ顔の高校生・カオル》に扮し、画面狭しと暴れまわる、ケンカあり、笑いあり、涙ありのエンターテイメント快作!

ストーリー

1961年、大阪・岸和田、“岸和田最強の男”を自負するカオル(竹内力)はあせっていた。もうすぐ18歳になる、退学になったとはいえ、18歳までに全国の高校を束ねて、「高校総番」という当面の目標を達成せねば…決心したカオルは一路東京を目指す。一方、元「ロシア高校総番」今「ソ連邦の軍人」アリョーシャは、“ツーテンカク”に猛烈に憧れ、意を決して海に飛び込み、泳いで北海道から日本に上陸した。互いに「最強」を誇るふたりがあいま見え、激突!互いに譲らず…と思った勝負は、早まった倉本(田口トモロヲ)の放ったボウガンの矢がアリョーシャに刺さったことで、ドローとなった。傷が癒えたところでの再戦を期すふたりは、アリョーシャ憧れの地“オーサカ”に戻る。一方、大阪デハアリョーシャの行方を捜す妹・ナターシャが、警官・チュー太の保護を受けていた…。

スタッフ

監督:宮坂武志
企画:中沢敏明
原作:中場利一(本の雑誌社刊)
脚本:NAKA雅MURA
音楽:奥野篤志

キャスト

カオル:竹内 力
倉本:田口トモロヲ
アリョーシャ:崎山凛
チュー太:金山一彦
カオルの父:池乃めだか
カオルの母:中山美保
イサミ:山口祥行

LINK

□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す