原題:Star Light

アタシたちには夢がある!信じる道がある!

2001年/日本/90分/モノラル/ビスタサイズ 配給:パル企画

2002年4月17日ビデオ発売 2001年12月22日よりテアトル池袋、テアトル梅田他全国拡大ロードショー! 2001年10月6日〜11月16日テアトル池袋にてロードショー公開

公開初日 2001/10/06

公開終了日 2001/11/16

配給会社名 0072

公開日メモ ダンスや歌のレッスンに励む少年、少女たちが成功や挫折を経験しながら成長していく姿を描く、ダンスミュージック映画

解説


歌やダンス、演技を基礎から総合的に学べる環境を作り、真のエンターテイナーを育てるタレント養成スクール・スターライトスタジオを舞台に、そこでレッスンに励む少年少女が挫折や戸惑いの中でスターを目指す姿を真正面から描くダンスミュージック映画。
夢を持つこと、その夢にむかって努力をすることの大切さを新人の滝裕可里、今村白雪、現役スクール生ら等身大の姿でとらえる。
そして、人気急上昇中ヒップホップダンスユニットw-inds.がついに映画デビュー!!w-inds.として本作品に出演し、コンサート本番の真剣な表情を見せたり、レッスンに励む少女達の希望の星となり、主人公を励ます。DA PUMPの弟分の彼らは7月に発売したセカンドシングル「Feel the Fate」がオリコン初登場8位に入り、これからの活躍が大注目です。
そして、彼らの先輩、MAX、DA PUMP、hiroも特別出演をする。

ストーリー

芸能レッスンスクール”スターライト”で歌やダンスのレッスンにはげむ高階郁子(滝裕可里)。母親には内緒で別居中の父親からレッスン料をもらいながらレッスンに通う日々。
同じ夢を持ったライバル達が集まるスクールで郁子はとびきり歌の上手い小池こず絵(今村白雪)と仲良くなり、2人で一緒に、憧れのw-inds.と共演できる映画のオーディションを受けようと固く約束を交わす。
しかし、歌のレッスンが思うようにうまくいかない郁子。自信をなくしかけている彼女の前に、ダンスレッスンをしにスクールに来ていたw-inds.のレッスン姿や彼らの思わぬ応援に励まされ、発表会では力いっぱいパフォーマンスをすることができた。
その成果がみとめられ、郁子とこず絵は選抜メンバーに選ばれるが、ある日、ちょっとした誤解からこず絵が郁子を避けるようになった。
レッスンに通っていることがとうとう母親にバレてスクールを辞めさせられそうになる郁子。レッスン中に度々具合が悪くなるこず絵。せっかくのチャンスを目の前にして、彼女たちはこのまま夢を諦める事になってしまうのか!?

スタッフ

監督:金澤克次
脚本:加藤正人
脚色協力:湯河健太/野島瑞樹
撮影:谷川創平
照明:金子康博
録音:福島音響
美術:遠藤光男
編集:岡安編集室
助監督:関良平
制作担当:小川祥
ヘアメイク:永野久美
演技指導:左奈田恒夫

キャスト

高階郁子:滝裕可里
小池こず絵:今村白雪
長谷川春奈:三橋伴美
大道悠太:平慶翔
生頼愛子:中ノ森文子

w-inds

DA PUMP(特別出演)
MAX(特別出演)
hiro(特別出演)

LINK

□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す