2001年/日本 配給:東宝

2001年12月15日より全国東宝系にてロードショー公開 (同時上映:ゴジラ モスラ キングギドラ大怪獣総攻撃)

(C)河井リツ子/小学館・SMDE・テレビ東京 (C)とっとこ8686プロジェクト2001

公開初日 2001/12/15

公開終了日 2002/01/18

配給会社名 0001

公開日メモ 劇場の大きなスクリーンいっぱいにくりひろげられるハムちゃんずの大ぼうけん。 どんなワクワク、ドキドキがまっているのかな?

解説


劇場の大きなスクリーンいっぱいにくりひろげられるハムちゃんずの大ぼうけん。
どんなワクワク、ドキドキがまっているのかな?
さあ、ハムちゃんずといっしょにぼうけんの旅に出発しよう!

ストーリー

さあ、ゆめのハムハムランドへ!

ハム太郎は、人の気持ちがわかるハムスター。 飼い主のロコちゃんやハムスターの友だちハムちゃんずと楽しくくらしています。

ある日、ハム太郎たちは、タイショーくんがほっていた地下道からぐうぜんにも「ハムハムランド」の入り口を見つけました。

「ハムハムランド」そこは、ハムスターばかりのゆめの国。
そこには食べると人間とお話ができるという、ふしぎなヒマワリのタネがあるといいます・・・・
ハム太郎は、ロコちゃんに自分の思いをつたえたくて、そのタネをさがしにぼうけんの旅に出かけるのでした・・・・
ゆめの「ハムハムランド」でくりひろげられる、超ミニサイズのだいぼうけん!
ハム太郎は、ふしぎなヒマワリのタネを見つけられるかな?

スタッフ

原作:河井リツ子
(小学館刊「とっとこハム太郎」)
監督:出崎 統
脚本:しまだみちる
製作:とっとこ8686プロジェクト 2001

キャスト

(声の出演)
ハム太郎:間宮くるみ
ロコちゃん:池澤春菜
こうしくん:愛河里花子
タイショーくん:伊藤健太郎
リボンちゃん:村井かずさ
まいどくん:杉本ゆう
めがねくん:鈴木千尋
マフラーちゃん:佐久間レイ
ミニハムず:ミニモニ

LINK

□公式サイト
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す