2017年/日本/配給:アイエス・フィールド 

2017年秋公開(予定)

解説

<夜の天使たち>を題材にした『ユダ』、『ハニー・フラッパーズ』、『W~二つの顔を持つ女たち~』に続く、「ナイトシリーズ」今回のテーマは「無料案内所」。大阪を舞台に、恋人の予期せぬ妊娠がきっかけで多額の借金を抱えた若者が飛び込んだ道頓堀の無料案内所“インフォ・メン”で奮闘する姿を笑いと涙を交え描いた作品です。

ひょんなことから無料案内所で働くことになった主人公・悟志を演じるのは、“人気男性読者モデルの四天王”と呼ばれるカリスマ男性読モとして女子中高生支持率No.1の人気を誇り、「Popteen」などのファッション誌やテレビ番組のほか、3ピースバンド「THE 774’s GONBEE(ザナナシノゴンベエ)」の活動などモデル、俳優、ミュージシャンとしてマルチに活躍中の若手の注目株、鈴木勤(すずきごん)。悟志の彼女役にはグラビアのみならずバラエティ番組や、映画『ハニー・フラッパーズ』『W~二つの顔を持つ女たち~』など女優としても活躍の場を広げる岸明日香。悟志が好意を持つキャバ嬢・カオリ役はテレビ、舞台で安定の演技力を見せる逢澤みちるが演じています。監督は若手クリエイター・金子智明が担当。映画の舞台となるのは道頓堀の実在する無料案内所”インフォ・メン“。 実際のお店で撮影することによりリアルさを追求し、夜のミナミの知られざる一面を描いています。
本作品の主題歌「ずっと・・ね」で、ヒロインのゆかりを演じた岸明日香が歌姫として美声を披露します。作詞、作曲は数多くの映画主題歌を担当している犬飼伸二。

ストーリー

22歳のフリーター、悟志(鈴木勤)はゆかり(岸明日香)から「あなたとの一夜の過ちで妊娠した」と言われ、責任を取るために闇金から300万円を借りるも紛失させてしまう。どうしても大金が必要な悟志は無料案内所「インフォメン」で店長(加藤明子)の面接を受けて見事採用を勝ち取る。慣れない夜の世界で右往左往する中、キャバクラ「CLUB ZOO」のキャバ嬢・カオリ(逢澤みちる)と出会い、淡い恋心を抱くようになる、が…、おっと、ゆかりの事はどうなる?!

 

スタッフ

監督・脚本:金子智明
製作:嶋田豪・杉本成隆 
製作:「インフォ・メン」製作委員会
制作:ベック/映像家族yucca/アイエス・フィールド
配給:アイエス・フィールド 
衣装協力Tika/LOUD MOUTH(LM GINZA)/subciety

キャスト

鈴木勤、岸明日香、逢澤みちる、加藤明子

LINK

□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す