怪物はささやく
原題: A Monster Calls
2016年/アメリカ・スペイン合作/109分/配給:ギャガ
2017年6月9日
(C)2016 APACHES ENTERTAINMENT, SL; TELECINCO CINEMA, SLU; A MONSTER CALLS, AIE; PELICULAS LA TRINI, SLU.All rights reserved.
解説
原作は、英国史上初の快挙となるカーネギー賞とケイト・グリーナウェイ賞のW受賞を果たし、世界でベストセラーを記録した同名小説、「怪物はささやく」。この物語に魅せられた『パンズ・ラビリンス』のプロデューサーが、『インポッシブル』で高く評価され『ジュラシック・ワールド』の最新作も手掛ける J.A.バヨナ監督とタッグを組み、再び妖しくも美しいダークファンタジーが完成しました。
主人公の少年には『PAN 〜ネバーランド、夢のはじまり〜』で脚光を浴びた新星ルイス・マクドゥーガル、その他、母役にはフェリシティ・ジョーンズ、祖母役にシガニー・ウィーバー、怪物の声をあのリーアム・ニーソンが演じて、モーションキャプチャーにも挑戦しました。
13歳のコナーは、病床の母親と二人で暮らしていた。ある夜、コナーのもとに怪物が現れ、「私が3つの真実の物語を語り終えたら、今度はお前が4つ目の物語を話せ」と告げる。それはコナーがひた隠しにしている、ある“真実”だった―。果たして怪物が求める少年の秘密とは?激しく切なく胸を揺さぶる圧巻の感涙物語。
『ハリー・ポッター』シリーズや『ファンタスティック・ビースト』『ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち』に続く、必見のファンタジー映画『怪物はささやく』。
ストーリー
13 歳の少年コナーは、難しい病を抱えた母親と二人で裏窓から教会の墓地がみえる家に住み、毎夜悪夢にうなされていた。ある夜、コナーのもとに怪 物がやって来て告げる。「今から、私はお前に3つの【真実の物語】を話す。4つ目の物語は、お前が話せ。」しかも怪物は、コナーが隠している“真実”を語れと迫るの だ。頑なに拒むコナー。しかしコナーの抵抗など意にも介さず、その日を境に夜ごと怪物は現れ物語の幕が上がるのだが―。
スタッフ
監督:J・A・バヨナ
製作:ベレン・アティエンサ
製作総指揮:パトリック・ネス
ビル・ポーラッド
ジェフ・スコール
ジョナサン・キング
パトリック・ワックスバーガー
エンリケ・ロペス・ラビニュ
ジスラン・バロワ
アルバロ・アウグスティン
原作:パトリック・ネス
脚本:パトリック・ネス
キャスト
ルイス・マクドゥーガル
フェリシティ・ジョーンズ
シガニー・ウィーバー
トビー・ケベル
リーアム・ニーソン
LINK
□公式サイト□IMDb
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す
https://www.youtube.com/watch?v=42VlBDRYlaM
ご覧になるには Media Player が必要となります