原題:SECRET BREATHS

福岡インディペンデント映画祭2016 ゆうばり国際ファンタスティック映画祭2016フォアキャスト部門

2014年/日本/カラー/81分

2016年11月5日公開

公開初日 2016/11/05

解説


井口昇監督「デッド寿司」、金子修介監督「青いソラ白い雲」、園子温・入江悠・鈴木太一監督『みんな、エスパーだよ!』、そして今泉力哉監督最新作「退屈な日々にさようならを」等、様々な異才監督の作品に出演してきた女優・村田唯。彼女が初めての監督・脚本・主演を兼任して作り上げたのは、いびつで純粋な愛の物語。
村田は偶像化された女性像とは違う、欲望や脆さを抱えた女性を魅力的に具現化した。主人公と相対する男を演じるのは、市井昌秀監督「あの女はやめとけ」、冨永昌敬監督『ディアスポリス 異邦警察』等の広木健太。一見怪しげながら、心に傷を秘めた男を静かに激しく演じ切る。かつてのロマンポルノを彷彿とさせる男女のドラマが女優監督の手によって描かれる、艶めかしい現代の愛の映画が誕生した。

ストーリー

愛に激しく傷付き全てを諦めた女、百合子。
とある島に彷徨い着いた彼女は、1日500円で自宅の部屋を貸す奇妙な男、岩井と出会う。岩井の家に宿泊することにした百合子がその夜覗き見てしまったのは、過去の愛にすがりつくような彼の秘密の行為。百合子は岩井を嘲りながらも興味を抱き、何事もなかったかのように彼との共同生活を続けていく。そして毎晩、岩井の行為を覗いていくが・・・

スタッフ

監督・脚本:村田唯
撮影:沼田真隆
照明:末松祐紀
制作:山田卓司

キャスト

村田唯
広木健太
大林佳奈子
松田南帆

LINK

□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す