2016年/日本/カラー/ 配給:ユナイテッドエンタテインメント

2016年初冬公開予定!!

(C)2016「天秤」製作委員会

公開初日 2016/12/予定

配給会社名 0608

解説


万年モラトリアムなダメ男2人の成長を描いた映画『カニを喰べる。』、『羊をかぞえる。』(共に15年公開)に続くシリーズ第3弾作品として、映画『天秤をゆらす。』の製作が決定。

同シリーズは、田宮治(染谷俊之)と青島豪志(赤澤燈)のアラサー男子が定職にもつかず、自堕落な生活を送りながらも、少しづつ成長していく様子を描いた人気シリーズであり、第3弾となる本作では、前作で2人の前に現れ、思いもよらぬ騒動に巻き込む張本人である、超がつくほどのお人好し丸井裕之(廣瀬智紀)にスポットを当てたスピンオフ作品となる。

本作は深い森を舞台に、のんきに森の中の秘湯を訪れた丸井、田宮、青島の3人がいきなり迷子になってしまうところから始まる。森の中を彷徨ううちに、突然死体を発見したり、クマに襲われそうになったり、青い滝を探しているという2人の少年に出会ったりと今回も先が読めないファンタジーな内容となりそうだ。

主演は、大人気舞台への出演が後を絶たない廣瀬智紀が務める。映画『セブンデイズ 2部作』(15)で主演を務めるほか、ドラマ「エイジハラスメント」(EX/15)や「掟上今日子の備忘録」(NTV/15)に出演するなど、その活躍の場をますます広める廣瀬が、自身2度目となる丸井役をどのように演じるか見どころである。また、前2作でW主演を務めた、染谷俊之と赤澤燈も引き続き出演する。様々な舞台で共演を重ねてきたからこその阿吽の呼吸で、ダメな男2人を好演してきた染谷と赤澤だが、本作ではそんな2人の関係に亀裂が!?今まで観たことのない2人の姿にも是非注目してもらいたい。シリーズ全作の監督・脚本を務める毛利安孝が、引き続きメガホンを撮る本作は一体どのような展開を見せるのか。

ストーリー

超がつくほどのお人好しである丸井裕之(廣瀬智紀)に温泉旅行に誘われ、緑豊かな山奥まできた田宮治(染谷俊之)と青島豪志(赤澤燈)の3人。案の定、秘湯と呼ばれる温泉に向かう途中に迷子になり、責任をなすりつけ合う田宮と青島、そして仲裁に入る丸井。そんな3人が森を彷徨っているうちに突然死体を発見してしまう。慌てふためく中で、田宮・青島とはぐれてしまった丸井は、“ガイコツの滝”を探しているという2人の少年に出会い、行動を共にする。一方、田宮と青島ははぐれてしまった丸井の心配をしながらも、事あるごとに口論となる。お互いに愛想をつかした2人の関係はギクシャクし、険悪な雰囲気に。そんな中、秘湯への道中に3人が立ち寄った蕎麦屋で出会った男が、執拗に3人の行方を追っており…。果たして、丸井ら3人は無事に再会できるのか!?また、謎の2人の少年の正体、男の目的とは一体!?

スタッフ

監督・脚本:毛利安孝

製作:「天秤」製作委員会(クラスター/サモワール/ユナイテッドエンタテインメント/GFA)
製作プロダクション:サモワール 
配給・宣伝:ユナイテッドエンタテインメント

キャスト

廣瀬智紀
染谷俊之
赤澤燈

LINK

□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す