2016年/日本 配給:東京テアトル

2016年7月2日(土)より元気100 倍!全国ロードショー

©やなせたかし/フレーベル館・TMS・NTV ©やなせたかし/アンパンマン製作委員会2016

公開初日 2016/07/02

配給会社名 0049

解説


昨年公開された『それいけ!アンパンマン ミージャと魔法のランプ』は、夏のファミリー映画のビッグタイトルが居並ぶ中、東京テアトル配給となった1999年以降、観客動員・興行収入ともにシリーズ歴代1位の大ヒット!となり、45万人を超える多くのご家族にご来場頂きました。
そしてこの度、映画シリーズ28作目を迎える本作のタイトルが『それいけ!アンパンマン おもちゃの星のナンダとルンダ』に決定!7月2日(土)より元気100 倍!全国ロードショーとなります。
 
今年の作品は、やなせたかし先生の残された楽曲「勇気のルンダ」がモチーフになっています。この曲は全国のアンパンマンこどもミュージアムのミュージカルショーでも使用されている、ファンにはおなじみの名曲。サビのフレーズ、♪ナンダナンダルンダ ガンバルンダルンダ♪が、そのまま本作に登場する新しいキャラクターの名前となりました。そんなルンダとナンダが、アンパンマンたちと出会い、どんな展開になっていくのでしょうか。
“自分の為ではなく、誰かの為にがんばるような勇気を持とう!”そんな先生のメッセージを込めて、本作は現在制作中です。そして、毎年お子様たちに大好評の、スクリーンのアンパンマンたちといっしょに歌って手拍子して楽しむパートにもご期待ください!本作でも“アンパンマンたいそう”や“アンパンマンマーチ”など、お子様たちにはお馴染みのメロディで作品を楽しんでいただけます!
“はじめての映画館デビュー作品はアンパンマン!!” この夏も多くのお子様を劇場でお待ちしています。

ストーリー






今回のヒロインは、おもちゃの星からやってきたゼンマイ仕掛けのお姫様・ルンダ。
“みんなが自分のために何かをしてくれる事が当たり前”と思っているワガママなお姫様です。
そんなルンダは、体は大きいけど不器用なおもちゃのロボット・ナンダといつも一緒。
ある日、いろんな物をおもちゃに変える事が出来る大切な“おもちゃスティック”をアンパンマン
ワールドに落としてしまいます。
慌ててスティックを探しに行きますが雷に打たれ、ナンダはアンパンマン達の所、ルンダはばいきんまん達の所に飛ばされて、離れ離れになってしまいます。果たして2人はアンパンマン達と力を合わせて無事におもちゃスティックを取り返せるのでしょうか…!?

スタッフ

原作:やなせたかし
監督:川越淳
脚本:米村正二
音楽:いずみたく、近藤浩章

キャスト

(声の出演)
戸田恵子
中尾隆聖
波瑠
中川礼二
中川剛

LINK

□公式サイト
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す