水谷果穂主演で人気フリーホラーゲーム映画化決定!

2016年/日本/カラー/75分 配給:NSW

2016年1月23日(土)〜ユーロスペースレイトショー

(C)2016 NSW/コピーライツファクトリー

公開初日 2016/01/23

配給会社名 0107

解説


2015年に公開された映画「ハロウィンナイトメア」(朝倉あき主演)、「ハロウィンナイトメア2」(武田玲奈主演)と同じ原作者IVORY DICE氏によって2014年にリリースされ、リリースからわずか半年足らずで5000ダウンロードを突破した話題のホラーゲーム。
卒業旅行中の高校生男女が、1年前のバレンタインデーに復讐を予言して自殺したクラスメイトの亡霊に怯えて疑心暗鬼になりながら、悲劇の真相を徐々に明らかにしていくホラーサスペンス。
主人公・佐藤美奈子には、「地獄先生 ぬ〜べ〜」(NTV)、「ナポレオンの村」(TBS)など話題のドラマに出演が相次ぐ、ネクストブレイク10代女優No.1の水谷果穂。本作品が映画初主演となります。
監督は「ほんとうにあった怖い話第三十一夜〜禁断の遊びチャーリーゲームの呪い〜」で監督デビューを果たした新鋭の今野恭成。

ストーリー








2015年2月14日バレンタイン、イジメにあっていた女子高生 佐山祐子が校内放送の最中に焼身自殺した。
それからちょうど1年、卒業旅行に参加する祐子のクラスメイト達は、死ぬ直前「1年後にまた会いましょう」と言い残した祐子の悪魔のような言葉に怯えていた。
卒業旅行と言いながらも、人目を避けるように山奥にある廃校を利用した宿泊所で過ごすだけだった。皆、バレンタインに1人でいるのが怖いだけだから、場所なんてどこでもよかった。
しかし、当初の予定にはなかった参加者によって、つかの間の平穏を求めていたクラスメイトたちに不穏な空気が流れ始めた。先日転校してきたばかりの佐藤美奈子が旅行になぜか参加し、皆に祐子の事を探りはじめたのだ。
そして、あの日から1年後の2月14日午前0時を迎えた。血塗られたバレンタインの幕が切っておとされた。

スタッフ

原作:IVORY DICE
監督・脚本・撮影:今野恭成 
録音:植田中 
照明:稲葉俊充 
助監督:工藤渉、山之内優
制作:堀田彩未 
ヘアメイク:西澤環、菅原美和子 
車両:松永太郎邦継、高嶋悠 
特殊メイク:土肥良成 
音楽:pachi(tapioca hum)
製作:日本スカイウェイ/コピーライツファクトリー

キャスト

水谷果穂
芋生悠
宮城孔明
櫻井圭佑
熊谷魁人
草川直弥
佐々木萌詠
藤井衣瑠花
小嶋結里亜
掛川冬馬
安田帆花
竹村佳奈
橋野純平

LINK

□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す