2016年/日本/カラー/??分/ 配給:東宝

2016年12月17日公開

(C)LEVEL-5/映画『妖怪ウォッチ』プロジェクト2016

公開初日 2016/12/17

配給会社名 0001

解説


レベルファイブが企画・原作を行い、国民的人気を誇る「妖怪ウォッチ」。ゲーム、アニメ、漫画、玩具…とクロスメディア展開され、瞬く間に日本中の子供たちに愛される作品へと成長しました。昨年12月19日(土)に公開された『映画 妖怪ウォッチ エンマ大王と5つの物語だニャン!』では、劇場前売券販売枚数が2年連続で100万枚に到達。更に数々の大作を抑え、映画ランキング初登場1位(※興行通信社調べ)に、興行収入50億円超えのメガヒットを記録!シリーズ第2弾目にして冬休みの定番作品として、日本中を席巻しました。

12月17日(土)公開、待望の第3弾『映画 妖怪ウォッチ 空飛ぶクジラとダブル世界の大冒険だニャン!』では、お馴染みのキャラクターたちがアニメ世界と実写世界を行ったり来たり!「ダブルの世界」で繰り広げられる【アニメ×実写】の超ハイブリット作品であることが先日発表され、早くも話題沸騰!
実写版のジバニャンと、主人公・ケータの実写パートを演じるキャスト南出凌嘉(10)の姿もお披露目され、大きな注目を集めるも、それ以外は秘密のベールに包まれたままでした——。
そしてこの度、本作の実写パートに超豪華俳優陣の出演が決定致しました!!

大注目のキャストには、映画『オオカミ少女と黒王子』、『四月は君の嘘』、ドラマ「好きな人がいること」と出演作品が続き、今、最も注目を集めている山崎賢人(21)。 ドラマ「昼顔」で世の女性の心を掴み、
以降も映画『無伴奏』、『高台家の人々』とジャンルを問わず数々の映画・ドラマからオファーが絶えない斎藤工(34)。その他、ドラマ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」のヒロインに抜擢後、NHK連続テレビ小説「まれ」など注目作への出演が続く浜辺美波(15)。NHK大河ドラマ「花燃ゆ」に出演し、この夏のドラマ「時をかける少女」で主演を務める黒島結菜(19)。お笑いの枠を超え、ドラマ「ガリレオ」や「信長協奏曲」など多彩な活躍を見せる、ハライチの澤部佑(30)。放送中のNHK大河ドラマ「真田丸」など出演した作品は数知れず、日本のエンターテインメントには欠かせない存在となっている遠藤憲一(55)。そしてさらに!映画『今日、恋をはじめます』、『るろうに剣心』シリーズやドラマ「せいせいするほど、愛してる」など幅広い演技で支持され、既にCMでもジバニャンとの共演経験がある武井咲(22)も決定!錚々たるメンバーが名を連ねました!!

皆、口をそろえて「声の出演かと思いました!」とオファーが来たときの心境を語っており、アニメと実写の融合という新しい試みに驚いています。この豪華キャスト陣が、アニメやゲームでもお馴染みのあの妖怪やあの人物、本作のオリジナルキャラクターに扮して、妖怪ウォッチの実写世界に登場致します!
役名やビジュアル等は一切解禁されておらず、まだまだ、謎が深まるばかり。常に挑戦し続けている「妖怪ウォッチ」の今後の発表も是非、ご期待ください!

ストーリー

衝撃の映画 第3弾!!
前代未聞!!アニメ⇔実写!?
ダブルの世界で描かれる、ありえニャイ大冒険!

さくらニュータウンに突如現れた空飛ぶ巨大クジラ。
「ホゲェー!」と響き渡る鳴き声と共にケータや妖怪たちに訪れた変化とは・・・
ケータ「これがオレ!?」
引っ張ると痛い髪、手のひらにはしわ、それから…肌には毛穴まで!
ニャンと!突如訪れたのは、実写の世界!!ジバニャンたちも大混乱!
ケータたちはアニメと実写の世界を行ったり来たりしながら、原因を探ることにー。
予想をはるかに超える刺激・衝撃・妖怪活劇!
ダブルの世界を股にかけた、妖怪たちの大冒険がはじまるニャン!

スタッフ

製作総指揮/原案:日野晃博
原作:レベルファイブ 
連載:月刊コロコロコミック
監督:ウシロシンジ     
実写パート監督:横井健司       
脚本:日野晃博・加藤陽一

制作プロダクション:オー・エル・エム
制作協力:楽映舎
配給:東宝

キャスト

(声の出演)
戸松 遥 
関 智一 
小桜エツコ 
遠藤 綾 
重本ことり 
梶 裕貴 
潘めぐみ

(実写パート)
南出凌嘉
浜辺美波 
黒島結菜 
澤部 佑
遠藤憲一
山?賢人
斎藤 工
武井 咲

LINK

□公式サイト
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す