2015年/日本/カラー/95分/R15*
配給:サムライム

2015年11月29日(土)よりブリリアショートショートシアターにて公開!

(C)サムライム

公開初日 2015/11/29

公開終了日 2015/12/05

配給会社名 1738

解説


株式会社サムライムが打ち出す「グラビアアイドルが映画監督」という新企画プロジェクト第一弾。 第一弾はグラビアアイドル界の雄、浜田翔子が初監督に挑戦する。 脚本は小説家の木村睡蓮とライターとして著名な池守りぜね。 監督補佐、編集にはテレビ番組の名ディレクター高須信行とバラエティ溢れる。 原案は、浜田翔子が自身のこれまでのグラビア・芸能活動での体験を取り入れ グラビア界の決して表に出ない世界を描く。

ストーリー






『綺麗になりたい』彼女は、いつも、心の中で叫び続けた。 グラビアアイドルとして活動する津田愛美(水井真希)。 彼女は内気でモテない性格で理不尽ないじめをクラスメイトから受け、 初めて出来た彼氏との間にもトラウマがあった。 そんな、彼女が東京に遊びに行った際にスカウトされる。 芸能界に入ったら『もっときれいになれる』愛美は過去の自分から脱出かのように芸能界に飛び込んでゆく。 欲望渦巻く芸能界で順調かに思えたグラビアアイドルの活動だったが、ライバルからの嫌がらせ、 若手男性モデルやカメラマンからのセクハラ。 挙句の果てには女の色気がないので写真が撮れないとの罵倒される日々。 本当の恋愛を知らない、愛美に芸能界での壁が立ちはだかる。 そして、そんな愛美を一番近くで見守るマネージャーの杉本(佐藤翔)と、 いつも影から支える人気若手俳優の片倉(重友健治)に外見の美しさにばかりこだわっていた愛美は、 美しさとは内面の事だと2人の男性に気づかされる。 2人男性の狭間で変わりつつある愛美。 そして、トラウマを抱える1人の少女は、プロとして女としての選択を迫られていく。

スタッフ

企画:中山勢王
原案・監督:浜田翔子
エグゼクティブプロデューサー:葛西大祐
プロデューサー:中山勢王
演出・編集:高須信行
脚本:池守りぜね、木村睡連
協力プロデューサー:鯉渕優、紫垣雅一
撮影:下垣外純、新島克則
照明:打矢祐規
録音:伊藤裕規
スタイリスト:大高彩華
メイク:舘野和哉
スチール:佐藤学
制作進行:中村直彦、白岩大志、ユン・ガンフン
アシスタントプロデューサー:祖父江妃呂子、佐藤智洋
プロダクションマネージャー:近藤靖
製作:サムライム

キャスト

水井真希
佐藤翔
重友健治
高崎翔太
南翔太
井手らっきょ

LINK

□公式サイト
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す