夢を持った子供たち、そのお母さん、親子揃って楽しんでいただける、 新たな冒険ファンタジー3部作が誕生!

2016年/日本/カラー/ 配給:イオンエンターテイメント

2016年1月16日公開

(C)プロジェクト シンドバッド

公開初日 2016/01/16

配給会社名 1300

解説


大海原へ乗り出したシンドバッドたち
バハル号が向ったのは魔法族の秘密を解き明かす謎の“動く島”・・・

船乗りになることを夢見る少年シンドバッドは、空から落ちてきた魔法族の姫・サナと出会い、ラザック船長率いるバハル号とともに、世界中に散り散りになったサナの仲間を探す旅に乗り出した。嵐で損傷したバハル号を修理するために立ち寄った島で、サナの仲間が残したという神聖な力を司る謎のランプの力を感じ、ランプの捜索に乗り出す。
水の上を走る青い馬、島に残された巨大な足跡、突如動き出す島・・・そしてサナを狙うダールたちの魔の手も迫るなか、果たしてシンドバッドたちは“魔法のランプ”を見つけ出すことが出来るのか!?そして、サナの仲間たちを見つけることができるのか—!?

制作スタッフは前作に引き続き、キャラクターデザイン・総作画監督に『となりのトトロ』などスタジオジブリ作品などを手がける佐野好春、シリーズ構成・脚本には NHK「山賊の娘ローニャ」を手がけた川崎ヒロユキ、監督は「ドラえもん のび太の恐竜 2006」を演出した宮下新平が集結。声優陣には主人公シンドバッドに村中知、ヒロインのサナに田辺桃子、シンドバッドの相棒アリには永澤菜教、ベテラン船員ナジブに宮澤正と名優が脇を固めている。またラザック船長には俳優・鹿賀丈史と素晴らしい役者がそろった。

ストーリー








空から姫が落ちてきて、シンドバッドの冒険が始まった。バハル号が向かったのは魔法族の秘密を解き明かす謎の“動く島”。。。
木馬に乗った少女サナが空から落ちてきた。サナは伝説の魔法族の姫であり、世界中に散り散りになった仲間を探す旅をしてきたのだ。シンドバッド達は船員仲間のアリたちバハル号の仲間たちと魔法族の仲間を求めて大海原に乗り出す。嵐で損傷したバハル号を修理するために近くの島に立ち寄るシンドバッド達バハル号の仲間たち。まずはシンドバッド、サナ達がボートで島に上陸した。「ランプが見えるわ…」つぶやくサナ。「よし、この島でランプを探そう!」シンドバッド、アリ、サナ、そしてお猿のミミは謎の島でランプを探し始める。水の上を走る青い馬、船ほどもある巨大な足跡、振動する大地、、、そしてサナを狙うダールたちの魔の手も迫る。
サナがイメージした“魔法のランプ”とは一体何なのか?その謎を追い島の奥へと進むシンドバッド達はバハル号とはぐれてしまう。そして島全体が動き始めた…。
果たしてシンドバッド達は“魔法のランプ”を見つけることができるのか?魔法族の仲間たちは一体どこにいるのか?
冒険は、終わらない—。

スタッフ

監督:宮下新平
シリーズ構成:川崎ヒロユキ
脚本:早船歌江子
原案:「アラビアンナイト」
企画:白組、日本アニメーション
プロデュース:白組、日本アニメーション
キャラクターデザイン:佐藤好春
総作画監督:佐藤好春
製作:大山義人、亀山暢央、福嶋更一郎、木原康博、飯田雅裕、石川和子
プロデューサー:小池賢太郎、井上孝史
共同プロデューサー:山田周、浅野恵代、手塚健一、田中敦
美術監督:西田稔
色彩設定:小山明子
撮影監督:飯島亮
音響監督:早瀬博雪
編集:貴村純美
音楽:大野宏明
アニメーション制作:日本アニメーション

キャスト

(声の出演)
村中知ド
田辺桃子
永澤菜教
宮澤正
青山穣
鹿賀丈史

LINK

□公式サイト
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す