高梨臨×斎藤工! 日本の第一次産業を応援する『種まく旅人』シリーズ第三弾!!

2016年/日本/カラー/105分/ 配給:アークエンタテインメント

2016年1 1 月 有 楽 町 ス バ ル 座 ほ か 全 国 ロ ー ド シ ョ ー ! 2016年10月22日(土)岡山県で先行公開!

©2016「「種まく旅人」製作委員会

公開初日 2016/11/予定

配給会社名 1350

解説


この度解禁となった予告編は、地元で役所勤めと桃農家を兼業する片岡彩音(高梨臨)のもとに、農林水産省の若き官僚である治(斎藤工)がやってくる場面から始まります。冒頭、高梨臨の板についた農作業服姿は必見です!彩音は亡き兄が残した新種の桃「赤磐の夢」を品種登録するべく奮闘し、治も彩音との交流を通じて次第にその姿に感化されていきます。次第に打ち解けていく二人でしたが、そこに厳しい農業の現実が立ちはだかります。夢と自分の進む道に悩む彩音。そんな彼女を支えてくれるのは、いつも傍にいる赤磐の人々でした。名匠、佐々部清監督のもと池内博之、津田寛治、井上順らベテラン俳優陣も集結し、岡山の自然と魅力がたっぷりと詰まった本作。にこいち(神戸出身のアコースティックデュオ)の主題歌が爽やかに彩りを添え、今を頑張る全ての人に贈る温かさ満点の予告編が完成しました!

ストーリー

片岡彩音、27 歳。全国屈指の桃の名産地で、市役所勤めをしながら実家の畑で桃を育てている。目下の目標は、亡き兄が接木で作り出した新種の桃「赤磐の夢」を品種登録すること。でも夢は他にもあったはずだった。

そんなある日、東京から農林水産省の若き官僚・治がやって来る。理想を見失いかけている彼にもまた、日本の農業についての夢があった。ギクシャクしながらも、少しずつ距離を縮めていく二人。甘くて香り高い「赤磐の夢」は積年の願いを叶えるのか? そして二人は——?

スタッフ

監督:佐々部清
脚本:安倍照雄
エグゼクティブプロデューサー:北川淳一
プロデューサー:秋枝正幸 松井晶子
ラインプロデューサー:井汲泰之
音楽:田中拓人
音楽プロデューサー:佐々木次彦
主題歌:「夢の続き」にこいち
撮影監督:阪本善尚
美術:若松孝市
照明:大久保武志
録音:渡辺真司
音響効果:柴崎憲治
編集:川瀬功
助監督:山本亮
スーパーバイザー:大島勝好
制作プロダクション:松竹撮影所
配給:アークエンタテインメント

キャスト

高梨 臨
斎藤 工
池内博之
津田寛治
升 毅
吉沢 悠
田中麗奈
永島敏行
井上 順
辻 伊吹
海老瀬はな
安倍萌生
川藤幸三

LINK

□公式サイト
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す