原題:You're Not You

困難を乗り越える力をくれる、 この秋一番の感動作!!

2014/アメリカ/英語/102分/ビスタ/カラー/5.1ch/日本語字幕/字幕翻訳:稲田嵯由里 配給:キノフィルムズ

2015年11月7日(土)より新宿ピカデリー他全国ロードショー!

©2014 Daryl Prince Productions, Ltd. All Rights Reserved.

公開初日 2015/11/07

配給会社名 1093

解説


余命わずかのケイトが、どうしても伝えたかった最期の言葉とは—?
   
 『ボーイズ・ドント・クライ』『ミリオンダラー・ベイビー』でアカデミー賞 ®主演女優賞に2度輝き、新作のたびに圧巻の演技力で深い感動を届けるヒラリー・スワンクと、『オペラ座の怪人』のヒロイン役で宝石のような歌声を披露し、ゴールデン・グローブ賞にノミネートされたエミー・ロッサム。多彩な才能と魅力で広く愛されている二人の豪華共演が実現!
 ヒラリー演じるのは、閑静な住宅街に住み、愛情あふれる夫や友人に囲まれながら、誰もが羨むような日々を送っていた筈が、ある日突然、難病・筋委縮側索硬化症(ALS)を発症してしまうケイト。エミーが扮するのは、ミュージシャンになる夢に挫折し、気まぐれに生きるベック。ベックがケイトの介護人として雇われたことから、正反対の世界に住む二人の人生が交錯し、やがて予想もしなかった共通点を見つけ、かけがえのない絆で結ばれていく。
 トニー賞を二度受賞したジョージ・C・ウルフ監督が、残り少なくなっていく二人の時間を丁寧に描き、人生には失いかけて初めて気づく大切なものがあることや、避けられない過酷な状況にあっても、ひとは生きる強さと喜びを見い出せることを感じさせてくれる。ケイトの最期の言葉がもたらす深く大きな感動が、この秋、日本を包む。

ストーリー






ケイト(ヒラリー・スワンク)が初めて身体に異変を感じたのは、35歳の誕生日パーティーでピアノを弾いた時だった。やがて難病ALSと診断され、1年半後には車椅子生活となり、人生のすべてが変わってしまう。友人たちの前で明るく振舞うことに疲れ、心の中で「こんな筈じゃなかった・・・」と嘆くケイトは、弁護士の夫エヴァン(ジョシュ・デュアメル)の反対を押し切って、患者ではなく友人として話を聞いてくれそうな、大学生ベック(エミー・ロッサム)を介護人として雇う。だが、言葉遣いも荒く料理もまともに出来ないベックと、教養が高く完璧主義のケイトがうまくいくはずがなかった。そんな二人の関係は、夫の浮気を知ったケイトの“家出”をベックが手伝ったことから、本音で語り合える友情へと変わっていく。ベックの自由奔放さに解放されるケイトと、生まれて初めて自分を頼ってくれたケイトに影響され生き方を見直すベック。残されたわずかな時間の中で彼女たちが見つけた、本当に大切なこととは——。

スタッフ

監督:ジョージ・C・ウルフ

キャスト

ヒラリー・スワンク
エミー・ロッサム
ジョシュ・デュアメル
マーシャ・ゲイ・ハーデン
ジェイソン・リッター
アリ・ラーター
ロレッタ・デバイン

LINK

□公式サイト
□IMDb
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す