2015年/日本/カラー/??分/ 配給:松竹

2015年5月23日公開

(C) しげの秀一/講談社・2015新劇場版「頭文字D」製作委員会

公開初日 2015/05/23

配給会社名 0003

解説


新劇場版「頭文字D」 は、サンジゲン×ライデンフィルムにより、迫力ある映像となってスクリーンで再始動をした、新劇場版3部作。今まで見たことのない映像を目指して、最高のスタッフ・キャストが集まった新しい「頭文字D」で、今年8月に第1弾「Legend1-覚醒-」を公開し、話題を呼びました。 しげの秀一原作のコミックスも累計部数4860万部を誇る大人気コンテンツです。
この度、第2部「新劇場版『頭文字D』Legend2-闘走-」の公開日が5月23日(土)に決定しました!「Legend2-闘走-」ビジュアルは夜の公道を走るGT-Rが前面に映ったティザービジュアルとなっています。(※ビジュアルは既に解禁済み)
  
 最速を謳う高橋兄弟と拓海の公道壮絶バトルを描いた「Legend1-覚醒-」に続く新たなる伝説「新劇場版『頭文字D』」Legend2-闘走-」。来年の公開に先立ち12月26日からは、 「Legend1-覚醒-」Blu-rayの発売します。今後の頭文字Dにぜひご期待ください。

ストーリー






「秋名のハチロク」の名は、赤城レッドサンズの高橋啓介を下した謎のダウンヒルスペシャリストとして、瞬く間に走り屋たちに知れ渡り、腕に自信のある走り屋たちが続々と秋名に集う。そしてある夜、秋名の峠を切り裂く高橋涼介のFCと中里毅のGT-Rの2組のヘッドライトが交差する。
一方、藤原拓海は池谷や樹から「走り屋」といわれても戸惑うばかりで、まわりの熱狂からひとり浮いていた。そんなとき、妙義ナイトキッズの中里毅の挑戦を樹が調子にのって勝手に引き受けてしまった・・・。ハチロク VS GT-R。GT-Rの380馬力にチューンしたRB26DETTエンジンは“バケモン”のひと言。ハチロクに勝ち目はないと思われる中、怒涛の全開バトルが幕をあける。
その戦いを冷たく見つめる男、妙義ナイトキッズのナンバー2・庄司慎吾も怪しく存在感を光らせる。峠を切り裂く走り屋たちの本能が炸裂する。

スタッフ

原作:しげの秀一
監督:日高政光
脚本:関島眞頼
音楽:土橋安騎夫
製作:新劇場版「頭文字 D」製作委員会
講談社/エイベックス・ピクチャーズ/松竹/Sammy/ウルトラスーパーピクチャーズ
制作プロダクション:サンジゲン×ライデンフィルム

キャスト

(声の出演)
藤原拓海:宮野真守
高橋啓介:中村悠一
高橋涼介:小野大輔
武内樹:白石稔
茂木なつき:内田真礼
藤原文太:平田広明
池谷浩一郎:土田大
中里毅:諏訪部順一

LINK

□公式サイト
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す