2015年/日本/カラー/??分/ 配給:東宝

2015年07月01日よりDVDリリース 2015年1月10日(土)全国東宝系にてロードショー

(C)2015映画「ST赤と白の捜査ファイル」製作委員会

公開初日 2015/01/10

配給会社名 0001

解説


「ST赤と白の捜査ファイル」は、去年4月にスペシャルドラマ「ST〜警視庁科学特捜班」として放送され、その人気からこの7月期に連続ドラマとして放送中です。初回視聴率世帯13.6%、3話の視聴率は世帯では13.1%とやや下がるも、T・F2層の女性視聴率が大きくアップするという好調な視聴率を獲得。女性視聴者を大きく増やした理由は、藤原竜也演じる赤城と、岡田将生演じる百合根という2人の若手イケメン俳優の漫才顔負けの絶妙な掛け合いにあり、二人のやり取りが女性達を夢中にさせています。
このSTの映画化は、昨年のSPドラマ放送後より、連続ドラマの製作中に映画の製作が出来ないかと、ドラマ制作班と映画事業部が連動して検討を重ね、日本テレビ初の局を跨いでの大きなプロジェクトとして今回実現に至りました。

ストーリー






囚人の脱獄を仕組んだ天才ハッカー鏑木が焼死体で発見された。殺人の容疑者として逮捕されたのはSTリーダー赤城左門。同時にSTは解散となった。真相がつかめないまま時が過ぎようとしていたが、突如、赤城が拘置所から脱走。警察は追跡にSTメンバーを招集し、【赤城vsST】の逃走劇が始まる。最高の味方が最大の敵になった瞬間だった。

一方、赤城の無実を信じる百合根は、独自の捜査で感染したコンピューターから情報を抜き取るサイバー暴露ウィルス[フギン]が事件の鍵を握っていることに気づく。事情を知る謎の女・堂島菜緒美に行き着くが、ひと足早く何者かによって誘拐されてしまう。取り残された菜緒美の娘・椿と行動を共にする百合根。そこへ赤城が現れて・・・。張り巡らされた警察の包囲網の中、事件を追うことになったバディ。百合根は赤城の真実を知ることができるのか?ST最後にして最大の事件が幕をあける。

スタッフ

原作:今野敏「ST 警視庁科学特捜班」シリーズ(講談社文庫)

キャスト

藤原竜也
岡田将生 
志田未来 
芦名 星 
窪田正孝 
三宅弘城 
柴本幸 
水上剣星 
田中哲司  
林遣都 
瀬戸朝香 
渡部篤郎 

LINK

□公式サイト
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す