原題:Into the Storm

超・体感型ムービーの誕生! この夏、前代未聞の怪物のど真ん中に“イントゥ”せよ!

2014年/アメリカ/カラー/89分/ 配給:ワーナー・ブラザース映画

2014年12月23日よりDVDリリース 2014年8月22日公開

(C)2014 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC.

公開初日 2014/08/22

配給会社名 0085

解説


キミは知っているか。この夏、スクリーンを襲来する地球史上最大の怪物の正体を——!! それは人類未体験レベルの超・巨大竜巻。かの大ヒット作『ツイスター』で牛を空中高く巻き上げた伝説の光景を遥かに超え、今度は直径3,200メートル、秒速135mという極限の異常気象を発生させた。まさに映画ならではの雨風スペクタクル。そんな制御不能で荒れ狂うネイチャー・モンスターのど真ん中=「目」に向けて、観客を案内する——まさに天まで届く究極のライド・アトラクション!

いったいどんな“イントゥ体験”が待ち受けているのか!? 例えばジャンボジェット機を軽々と吹き飛ばし、時には炎を飲みこんで猛烈な火柱となる。しかも複数の竜巻が次々と合体してさらに巨大化など、想像を超えるサプライズ連発! 竜巻の強さを示す世界基準を考案したミスター竜巻・藤田哲也博士が、最大の「F5」スケール(家を跡形もなく吹き飛ばし車も空中を舞う)を更新するメガストームを、ハリウッドの最先端技術でハイパーリアルに映像化。それを登場人物たちのハンディカメラやケータイ動画でとらえたPOV(主観)映像で構成し、本当に実況中継しているようなトリハダものの臨場感を演出している。

監督は『ファイナル・デッドブリッジ』で全世界を絶叫の渦に巻きこんだスティーブン・クォーレ。これまで『タイタニック』『アバター』の第二監督として活躍し、“ジェームズ・キャメロンの右腕”と呼ばれてきた注目の気鋭だ。主演は大人気シリーズ『ホビット』でドワーフ族のリーダー、トーリン役を演じたリチャード・アーミティッジ。

物語は、前例のない規模の竜巻に襲われたアメリカ中西部シルバートンの一日を描くもの。愛する人を守りながら必死に逃げまどう人々、スクープを目指して渦中に突っ込んでいくストーム・チェイサーたち……そしてキミも町の住人のひとりになる。この驚異&脅威のスリルを映画館で超・体感してみないか!

ストーリー







地球史上最大規模の“超巨大”竜巻に襲われるシルバータウン。ほとんどの人々がシェルターに逃げ込むなか、あえて竜巻の渦に向かって突っ走る者もいる。生涯に一度の観測のためにどこまで耐えられるかを自らに課すストーム・チェイサー(竜巻を追って観測する研究者)たちだ。プロのストーム・チェイサーたち、スリルを求めるアマチュア・チェイサーたち、そして愛する者を救うため立ち上がる勇敢な街の人々——。崩れ去る日常。超常的な巨大竜巻の中、想像を絶する24時間を生き残る術はあるのか!?

スタッフ

監督:スティーブン・クォーレ
製作:トッド・ガーナー
製作総指揮:リチャード・ブレナー
ウォルター・ハマダ
デイブ・ノイスタッター
マーク・マクネア
ジェレミー・スタイン
ブルース・バーマン
脚本:ジョン・スウェットナム
撮影:ブライアン・ピアソン
美術:デビッド・R・サンドファー
編集:エリック・シアーズ
音楽:ブライアン・タイラー

キャスト

リチャード・アーミテージ
サラ・ウェイン・キャリーズ
アリシア・デブナム・ケアリー
アーレン・エスカーペタ

LINK

□公式サイト
□IMDb
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す