原題:Open Grave

2013年/アメリカ/カラー/102分/ 配給:プレシディオ

2014年11月05日よりDVDリリース 2014年6月14日公開

(C)2013 OG DISTRIBUTION LLC. All rights reserved.

公開初日 2014/06/14

配給会社名 0830

解説


本作は、『第9地区』『エリジウム』でハリウッドを驚愕させた超個性派俳優・シャールト・コプリー演じる、記憶喪失となった謎の男が、同じく記憶をなくした男女5人と共に、次々と起こる凄惨な出来事に巻き込まれながら、それぞれの記憶を辿り、真実を追う<記憶喪失スリラー>と、ウイルス感染し凶暴化した者たちに支配された世界で起こるジャンルファン必見の<終末世界感染パニック>を融合した衝撃作です。

ストーリー


死体に埋め尽くされた穴の中で、男(=シャールト・コプリー)が目覚める。
男は記憶を失っていて、自分の名前すら分からない。穴を這い出した男は深い森の中、近くの建物を見つけ、そこで同様に記憶を失っているらしい3人の男と2人の女に出会う。状況を探る手がかりは、カレンダーの「18日」につけられた印のみ。6人は周囲を探索し、森の中に、何らかのウイルスに感染して凶暴化した<異形の者たち>が棲んでいることを知る。
6人は徐々に、ラテン語など数ヶ国語を話せる者、銃の扱いが身体に染み付いている者、など、自分の性質や能力を把握していくが、状況への謎は深まるのみ。互いへの疑心暗鬼が膨らんでいく…。世界がこうなったのはなぜなのか?その過程で自分が果たした役割は何なのか?そしてなぜ、全員が記憶を失ったのか…?

スタッフ

監督:ゴンサロ・ロペス=ギャレゴ
製作:ウィリアム・グリーン、アーロン・L・ギンズバーグ、マイケル・B・ワンダーマン
脚本:エディ・ボーレイ、クリス・ボーレイ
撮影:ホセ・ダビ・モンテーロ
編集:ゴンサロ・ロペス=ギャレゴ
音楽:フアン・ナバーソ

キャスト

シャルト・コプリー
トーマス・クレッチマン
ジョシー・ホー
ジョセフ・モーガン
エリン・リチャーズ

LINK

□公式サイト
□IMDb
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す