原題:西遊 降魔篇 / Journey to the West: Conquering the Demons

『少林サッカー』チャウ・シンチー監督最新作!
全世界で200億円超えのとんでもねー!超メガ盛りヒット!!

2013年2月10日香港公開

2013年/香港/カラー/110分/
配給:日活、東京テアトル

2015年05月02日よりDVDリリース
2014年11月21日、 TOHOシネマズ 有楽座他、とんでもねーロードショー!

(C) 2013 Bingo Movie Development Limited

公開初日 2014/11/21

配給会社名 0006/0049

解説


「西遊記」といえば、三蔵法師を筆頭に、孫悟空、カッパ、猪八戒の4人が天竺を目指す話です。しかし本作では、蔵法師は玄奘(げんじょう/ウェン・ジャン)という名前の若き妖怪ハンターとして登場し、妖怪退治に奮闘する姿が描かれています。武器は「わらべ唄 三百首」。わらべ唄で妖怪の善の心を呼び覚まそうと試みます。失敗ばかりしてしまい、師匠には「お前にはほんの少し“何か”が足りなかった。修行に励め」と諭されます。「西遊記」でおなじみの「仏教の悟りを開いた三蔵法師」とは程遠い姿です。

また沙悟浄、猪八戒、孫悟空(ホアン・ボー)も斬新な姿で登場。沙悟浄はカッパではなく巨大な魚と獣を合わせた水の妖怪。猪八戒は美男子として現れ、巨大なイノシシに変貌、孫悟空は外見が青白くはげた老人として現れ、獰猛な猿に変貌します。

さらにオリジナルの「西遊記」には登場しない女性妖怪ハンターの“段”(スー・チー)が本作のオリジナルキャラクターとして登場し、玄奘とのはかない恋を繰り広げ、新たな「西遊記」を楽しませてくれます!

妖怪バトルの数々、シンチー監督お得意のギャグ、そして玄奘と段のはかない恋や「西遊記」のモチーフである仏教の教えを組み入れた感動ストーリー。アクション、笑い、そして涙がテンコ盛りされた娯楽作がついに日本上陸!!とんでもねー!『西遊記〜はじまりのはじまり〜』に是非、ご注目ご期待ください。

ストーリー








三蔵法師は玄奘(げんじょう)という名前の若き妖怪ハンターとして登場し、妖怪退治に奮闘する姿が描かれる。武器は「わらべ唄 三百首」。わらべ唄で妖怪の善の心を呼び覚まそうと試みるが、失敗ばかり。師匠には「お前にはほんの少し“何か”が足りなかった。修行に励め」と諭される。「西遊記」でおなじみの「仏教の悟りを開いた三蔵法師」とは程遠い姿だ。

沙悟浄、猪八戒、孫悟空も斬新な姿で登場する。沙悟浄はカッパではなく巨大な魚と獣を合わせた水の妖怪。猪八戒は美男子として現れ、巨大なイノシシに変貌する。孫悟空は外見が青白くはげた老人として現れ、獰猛な猿に変貌する。さらに「西遊記」には登場しない女性妖怪ハンターの“段”がオリジナルキャラクターとして登場し、玄奘とのはかない恋を繰り広げる。

スタッフ

製作・脚本・監督:チャウ・シンチー

キャスト

スー・チー(妖怪ハンター)
ホアン・ボウ(孫悟空)
ウェン・ジャン(三蔵法師)
ショウ・ルオ(空虚王子)

LINK

□公式サイト
□IMDb
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す