2014年/日本/カラー/??分/ 配給:ショウゲート

2014年08月06日よりDVDリリース 2014年2月22日公開

(C)2014 劇場版「仮面ティーチャー」製作委員会 (C)藤沢とおる/集英社

公開初日 2014/02/22

配給会社名 0008

解説


今年7月の放送開始と同時に、ティーンだけでなく幅広い年齢層の男性の間でも話題となった大人気ドラマ「仮面ティーチャー」がスケールアップしてスクリーンに帰って来ます。この度、ついに『敵』役キャラクターの姿を公開致します。原作は、映像化もされた大ヒット漫画「GTO」を生み出し、今もヒーローファンに圧倒的な支持を集める藤沢とおる。力の行使を許されながら、心で生徒と向き合うことを選んだ仮面ティーチャー・荒木剛太役には、本作が映画初主演となるKis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔。スクリーンで圧倒的な輝きと存在感を放ちます。生徒役の菊池風磨、ジェシー、小瀧望といったフレッシュな俳優陣の活躍も見逃せません。さらには、遠藤憲一、大政絢、斎藤工、萩原聖人、原幹恵といった実力派俳優陣が脇を固めます。さまざまな問題を抱え、現代社会の縮図ともいえる学校を舞台に、“心”で人と向き合う大切さを教えてくれる仮面ティーチャーこそ、今の時代が求める“真のヒーロー”ではないでしょうか。ハリウッドをも嫉妬させる、日本映画でしか描けないニューヒーローが2014年、満を持してスクリーンに登場!

ストーリー

闇に閉ざされた時代を救うのは、力か、心か。
力による指導が許された仮面ティーチャーでありながら、生徒と心で向き合うことを選んだ荒木剛太(藤ヶ谷)。悲しき過去を背負い、まさに傷だらけで生徒たちと向き合う剛太の姿は、華空学院最強の男・武原金造(菊池)や、彼が率いる4人の強者「M4(エムフォー)」、そして、生徒ながら黒の仮面ティーチャーとして暗躍する草薙圭吾(ジェシー)らの心を動かしていく。教育省の飯倉塁(斎藤)も、剛太の信念に心動かされ、「仮面ティーチャー法」改正を訴えるが、飯倉の上司・御堂(萩原)は、学校の秩序をさらに強化すべく、剛太の高校時代の恩師・羅門公平(遠藤)を学院へ送り込む。彼は当時、自暴自棄になっていた剛太を、愛ある熱い拳で更生させた人物だった。しかし、今の羅門は恐怖によって秩序を生み出していく。その異様な光景に警戒心を募らせる金造、草薙、そして、M4。なぜ羅門は変わってしまったのか?御堂の真の目的とは?生徒たちを守るため、そして、かつての恩師に本当の姿を取り戻してもらうため、剛太は羅門との戦いを決意する。そして、運命の特別授業がついに始まる———。

スタッフ

監督:守屋健太郎
原作:藤沢とおる
脚本:山岡潤平

キャスト

藤ヶ谷太輔
大政絢
菊池風磨
ジェシー
岸優太
京本大我
竹富聖花
山本舞香
塚田僚一
六平直政
志賀廉太郎
斎藤工
小瀧望
佐久間大介
阿部亮平
宮舘涼太
原幹恵
萩原聖人
遠藤憲一

LINK

□公式サイト
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す